洗車できない車

......昨日の続き。

車を洗車機に入れる際「洗車できない車」の注意事項が書いてあった。しかし項目が沢山ありすぎて細かくは読まず。ざっと見た感じでは、特殊な外装の車以外は行けそうだったので、そのまま進んだ。


c0021694_12061593.jpg

しかし、後でこの写真を見返すと洗車できない車の注意事項に見落としていた項目を発見!?

そこを拡大してみると.....?





そこには「メルセデス・ベンツ全車」とシールが貼られていた(ちょっとズレてるけど)。

あぁ、やっぱりここも外車はダメだったのかと思ったものの、既に洗車して拭き取りを終えている。一通り車を見たが何事もなく無事に洗車されていたので一安心だが、もし先にこれを見つけていたら躊躇したカモ。まあ、でも特殊な外装とか後付エアロとか無ければアンテナもリヤワイパーもないし、ナンバープレートも台座付きになっているので問題ないと思うが。

c0021694_17131884.jpg

お金を入れて洗車コースを選択する前に「注意事項の承認」というボタンを押さないと次に進めなかったので、何でこんなに面倒くさいのかと思ったが、恐らく新しい機械でも色々とトラブルがあったのだろう。

しかもメルセデスとなると修理代も高く付くと考えて、車種に係らず「メルセデスは全車洗車できない車」に指定されたのだろうと想像する。

c0021694_17231805.jpg

じゃ、次もここを使うかどうか....?

と思ったが、実は洗車を終えて拭き取りコーナーまで行く途中にこれを発見。

c0021694_17241454.jpg

そう、普通のセフル洗車も出来るコーナーがあった。

しかも2機あって、以前使っていた洗車機と全く同じ。料金も300円から、屋根付きで広いしドライブスルー方式で使いやすい。

c0021694_17262354.jpg

何故今までこれに気が付かなかったのかと考えたら、手前のスタンドに隠れて道路からは丁度見えにくい場所にあったからだ。

となると、ここは競争率も低く穴場かも。

c0021694_17274255.jpg

と言うワケで次回からは、ここでセルフ洗車する事にした。

これで洗車難民から抜け出せるかな....。



トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26524140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2017-03-28 20:17 x
高圧スプレー洗車って時間内に終わった試しがありません。一時停止してると時間切れ(T ^ T)

コツってありますか?
Commented by pingo21 at 2017-03-29 11:21
一時停止でチャチャとするw ぐらいです。
事前に水洗いと洗剤を洗車した後にスプレー洗車をしている人いますが、時間と場所を取り過ぎ。
拭き取り場所でのバケツ洗車禁止の所もあるし。
Commented by まにん at 2017-03-29 13:01 x
こんにちは

車で5分くらいの所に洗車場ありますが
早朝もしくは仕事で疲れてなければ夜11時すぎに
行ってます

人目気にせず洗えるので自分的にはベストな時間なんです

洗い終わった後、コーヒー片手に漆黒のボディー眺めて
ニヤニヤしてます(完全に自己満の世界)
Commented by pingo21 at 2017-03-30 11:50
分かります。一人でマイペースに洗車出来るのが良いですね。
夏場は夜涼しい時間に洗車すると良いかも。
by pingo21 | 2017-03-28 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)