今月の歌 ~ 努力は大抵報われない ~

関取花は、ずいぶん昔に「めんどくさいうた」を聴いて面白い切り口で歌う人が出てきたな~と思ってた。それが最近では、CMソングも歌っているし、ちょくょくテレビに出てるらしく「僻みの女王」なんて言われている。

確かに、その面もあるがそればかりでもない。ここ最近、頭の中をグルグル回っているのが、この曲のサビの部分。最初は、その聞き覚えのある声に誰だろうと思ったら関取花だった。


先月発売されたアルバムに収録されている「もしも僕に」という曲。経験もない、こんな若造に人生語られてもなと思う反面、重い歌詞ながら定番のコード進行で軽快なリズムと彼女の透き通った声で謳われると心が軽くなる。

ただ、これを聴いて「私も頑張ります」という声も聞こえそうだが、大抵はすぐに忘れてしまう。



トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26521161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2017-03-23 12:04 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)