写真展 その2

連休中、遊びまくって今朝まで何もする気にならず。なので先週の没ネタを上げてみる。

これまたFaceBook繋がりで、地元の写真愛好家による展示会を見に行った。場所は、クリムゾンのライブをやった会場の向かいの建物なので地下の駐車場に車を止めてエレベーターで上まで。


c0021694_16570237.jpg

ところが場所をうろ覚えで来たので良く分からない....。




たぶん、こっちの方だよな...と思って行っても、それらしきものが見つからず。

c0021694_16593992.jpg

エレベータで下りて階段を登って、この上かな...。

c0021694_17002571.jpg

「情報通信交流館」と呼ばれる何か良くわからない施設に入ってみるが写真展のようものは見つからず。間違ったのかと奥に進むとエレベーターがあったのでそれに乗り上の階へ。

そこで、やっと見つけた。

c0021694_17013832.jpg

初めてきた所だが最新の参加体験型施設らしく、IT系の図書館があったり、ネットに繋がったPCが沢山あったりと何が何やら良くわからない。

その一角に写真が展示されていたが在廊の方は誰も居らず、勝手に見て行ってね的な展示だった。

c0021694_17061143.jpg

前回行った徳島の写真家グループとは異なり、こちらは街角スナップ的な写真が多い。普段見慣れた景色や場所が、面白く撮られている。LRでコテコテにRAW現像されているワケでもなく、自然な写真には好感持てた。

なるほどね~、こんな撮り方があるのか、みたいな。誰か関係者がいれば話も聞けたかもしれないが誰もいないので、早々と退散。


c0021694_17095129.jpg

写真展と言っても、いわゆる市民講座の卒業展示会で今回が9期生なんだとか。ここの所、アート押しのうどん県だから、その一つなのかと思ったら他にもロポットとかAIとか色々講座があった。

公共施設で、こんなのがあるとは知らなかったな。

c0021694_17093664.jpg

人の写真を見ると、ちょっと刺激を受ける。

写真の基礎なんて誰からも教わった事がないので、一度参加してみようかな....。


c0021694_17094513.jpg

と、家に帰って調べてみると、半年毎に募集しているらしく来月から10期生の講座が開催されるらしい。ただ、日程的にちょっと参加できそうもない日もある。

さて、どうしょうか.....という何とも締まらない結末がボツになっていた理由。





トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26497830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2017-03-21 12:19 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(0)