アンケート2

先週の金曜日の夜だったか、MB店の担当から電話が来た。

特に要件もなかったので何事かと思って出たら「アンケートの返信をお願いします」だった。そう、少し前に「メルセデス・ベンツ正規販売店に関するアンケート」と称してハガキが届いていたのだ


c0021694_14191285.jpg

既にネットで回答を終えていた事を告げたら「あ~そうですか、どうもどうも」と。何でも回収率が悪いらしく再度顧客に催促するように連絡が来たらしい。




アンケートと言えばC205納車後の11月頃にもアンケートが来ていた。

なので、また来たのかと思ったら、今回は質問内容が異なっている様子で主に販売店に関してだと思う。

c0021694_16251540.jpg

昨年の11月に買ったフィット3HVの方もホンダからアンケートが送られて来た。これもまたネットで回答したら早々に、図書カードが送られてきたのだ。1000円分だけど昔の安物ボールペンだった頃に比べれば、まだマシ。

でも、たぶん使わないだろうかと思い娘にやった。考えてみれば最近図書カードで本を買った事がない。いや本屋へ行って本を買ったのは何時からだろう...と思うぐらい買っていない。昔は沢山車雑誌を買ったが、読み終わると邪魔になるので最近は電子書籍でしか読まなくなったのだ。ひょっとして図書カードでも電子書籍が買えるのかな?

c0021694_16251825.jpg


そうそうホンダに比べてメルセデス(アンケート会社)って案外ケチだなと思っていたら、同時期に買ってアンケートに答えたら粗品が届いている人もいるらしい。あれ?貰ってないのは俺だけ?

まあ、1000円ぐらいなら...と思いつつも「2回もアンケートを書いて私だけ何もないのも、ちょっと寂しい」と、アンケートに書けばよかった。



トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26453862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2017-03-03 12:32 x
あるメーカーのアンケートに散々書いたらマイチェンで改善されてました。
流石カイゼンのヨタw
Commented by がっちゃん at 2017-03-03 13:01 x
いつも飲んでいるKeyコーヒーの袋に10点のポイントが付いている。
バカにされながらも ちまちまと台紙に貼り付けている。
20枚たまると500円の図書カードに交換してくれる。
先日40枚たまったので図書カード2枚分送ろうと思って
念のためネットで調べると図書カード1枚につき22枚に値上がりしていた。
ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2017-03-03 17:15
>>まこやん
色々書いたのでディーラーには匿名にしておいた。

>>がっちゃん
それ分かるわw
先月、冷凍食品のシール送ったけれど当たらなかった。
Commented by がっちゃん at 2017-03-03 21:51 x
それはそうと(!) TSUTAYAで本を買うと、電子書籍みたいにダウンロードできるようになるのがあるよね?
あれは何の意味があるのかな?現物を買ったのに…
旅行のガイドブックなんかは便利なのかな?
Commented by pingo21 at 2017-03-04 13:36
へー、それツタヤなのか。
何時も行っているツタヤには本を置いていないので知らなかった。
CD買ったらDL出来るようになるのと同じかな?
Commented by がっちゃん at 2017-03-04 19:59 x
そうそう、そんな感じ。
BookLiveだったかな?Tカードとリンクさせると会計後
勝手に本棚に入っている。
出版社によるのかな?買ったもの全部ってわけじゃないし。
良くわかんない。多分むこうもわかんない?
今のところ、Win10のマニュアル本とku:nelとかいう(ヒメの買った)本が入っている。

それはさておき、「何時も行っているツタヤには本を置いていない」
→どんなツタヤなの? オシャレさんなツタヤ?新しいツタヤ?
Commented by pingo21 at 2017-03-06 12:13
レンタルDVD/BD/SDだけど、レンタルコミックはあった。
だけど普通の本は売っていない(たぶん)。他のツタヤなんかは売っている店舗もあるけれど。
代官山でもないし本は本屋で買うのでツタヤで本を買うのはイレギュラーかな。
Commented by がっちゃん at 2017-03-06 14:19 x
あー そうなんだ。TSUTAYAで本を売ってないんだ。
こちらではTSUTAYAが進出して来てから
いままであった本屋さんが次々とつぶれて、今ではほぼ全滅状態。
息子が小学生の頃は、ドライブがてら夜な夜ないろんな本屋さんを
はしごするのが楽しみだったのに…
Commented by まこやん at 2017-03-06 15:47 x
私の行くツタヤは売り物の本を座り読みOK飲み食い読みOKの本屋さんです。

棚から持ってきた本を喫茶店みたいなコーナーで読めます。
Commented by pingo21 at 2017-03-07 13:36
そりゃ、益々本が売れなくなるな。
Commented by のら at 2017-03-19 12:56 x
先日アンケート届きました。
ただ2年半前に買ったw205が対象車で購入時の販売店の対応を聞かれてるんですが、なぜ今なんだ、と思いました。不思議です(^-^;
Commented by pingo21 at 2017-03-21 11:31
販売店満足度調査かな?
いや、それは毎年やっているか?
それにしても、そんな昔の事を今更聞かれてもね。
by pingo21 | 2017-03-03 12:22 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(12)