>

Close to the Edge

どーも最近、海外の車情報を扱っていた個人サイトが次々と閉鎖されている様子。

海外サイトを一つずつ回るよりは効率よく情報が得られるので重宝していたのだが、色々と大人の事情があるらしい。うちの場合、スクープ写真等を出す時は一応「Photo by ◯◯」と掲載元のリンクを張るようにしているのだが、それでもダメだとか? となると、これらのネタを書く時はYoutubeぐらいしか無くなる。




これもダメって事になると文字だけとか、ここに載ってますみたいな案内所的としてしか扱えないとなると、ちょっと寂しい。

W168の頃は本当に情報が少なくて、ネット環境もチープだったから僅か15秒の小さな動画を見るのに10分近くかけて落とした事もある。それ以前の輸入車情報は、CG等の輸入車向け雑誌か、海外の洋書雑誌を扱っている専門書店や大型店舗でしか手に入れられる事はなかったので、それに比べればニュース性は随分早くなったと思っていた。





さて、どうなるのでしょうか。

今後、このようなデリケートな情報は慎重に扱わないと、ここも即閉鎖!って事になりそう。




ある日見に来て「このblogは存在しません...」と表示されたなら「あぁ、遂にヤラれたのか~」とご察し下さい。

そろそろ年貢の納め時かと思っているので、それはそれでイイきっかけになったりして。別のblogもあるし続きは、そちらか新たにまた何処かで....? 他のSNSで繋がっている方々には、それなりに報告させてもらいますがそれ以外の方々には、どうしょうかな。


PS:とりあえず告知だけ。春の関西オフは、4回目となる今年もやる予定。場所と日時は前回と同じと考えています。詳細は、また後日。

PS2:そろそろスキンを変えたい。




Commented by chorosso at 2017-02-24 18:22 x
私のブロ友さんのサイトも突然垢BANされた模様です。
私自身も別で運営してるSNSには、8Sのスクープ画像が出る度にガンガン載せてましたw 今のうちに消しとこうかな...。
誰も彼もが情報を発信しニュースキャスターになれる時代、フェイクだとか以前に気をつけた方がいいですね。
Commented by pingo21 at 2017-02-25 10:29
今よりHPを始めた頃の方が、むしろ掲載に気を使っていました。
それがSNSが乱立して、赤信号みんなで渡れば式になって最近は結構ルーズに考えていましたね。
アフェなんかを含まず金銭が発生しない個人のサイトは大目に見てもらっていると思っていますが、甘いかな。
まあ、あまり派手にヤラないのが良いのかと思ってます。
Commented by takashi at 2017-02-25 23:05 x
ええええ!別のblogあるんですか?読みたいなぁ。
Commented by pingo21 at 2017-02-27 12:25
いや、別ネタで大した事はないので面白はくないです。
その内、気が向いたらリンクしますね。
by pingo21 | 2017-02-24 12:20 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)