2月の燃費

大してし走ってもいないのに、またガソリンが無くなった。

月一ペースには変わりないが、前回からの走行距離は500kmを越えたぐらいだったので少し早い気がする。

c0021694_11121211.jpg
これで、また長期燃費が落ちたかなと思い、確認すると「10.3→10.1km/L」となっていた。ギリギリ10台はキープしているものの、このまま行くと予想通り来月には10を切ってしまうかも知れない。

当初は「11~12km/L台」だったので、A250Sと変わらないとヌカ喜びしていたが冬場に走らないと、こんなに下がってしまうとは。





ドボドボとガソリンを飲み込むカウンターを見ていたが最初のガンストップで止め。

それで今回の燃費を計算すると「8.5km/L」だった。たぶん、もう少し入るだろうから冬場は8km/Lぐらいと考えていた方が良さそう。

c0021694_11121823.jpg
ハイオク価格は前回と同じ「137円」と変わらず。タンク容量が大きくなったので出費に関してはA250Sの頃と大差はないと思うが、1回の給油で8Kだと「ガソリン代が高くなった~」と感じてしまう

ちょうど一年前を調べてみると「114円」だったので、このまま右肩上がりで行くと余計に辛いかな。

c0021694_11122513.jpg
そう言えば今年は灯油を買っていない

74円というのも、ちょっと高いのか。

c0021694_11123132.jpg
最近はオイルヒーターばかり使っているが、こっちは電気代が辛い。



トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26443503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2017-02-23 15:05 x
先月の灯油代の請求が届いてました。
12万円を超えていたような…
まだよく見る勇気が…(_ _).。o○
Commented by pingo21 at 2017-02-23 15:16
家までタンクローリーが来て入れるタイプですか?
やっぱり転勤族には寒冷地手当が出てるのが普通?
Commented by がっちゃん at 2017-02-23 16:39 x
近所のスタンドなんで、好きな時に来て勝手に入れてってくれ
と言ってあります。駐車場のロードヒーティングも灯油なので
今年は参っております。
ちょっと税金やすくしてくれよー …とは思う。ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2017-02-24 12:22
もう来週は3月ですから、そろそろ暖かくなるかな。

>>ロードヒーティング
すげー!
by pingo21 | 2017-02-23 12:11 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)