いよいよ出るのかW177

ボンネットの上の変なコブが無くなって、次期Aクラスの全貌が見えてきた。

ただオールヌードは、まだ先で各社から予想CGが出されているが、W176の印象と大して変わらない。しかし実際に生で見てみると、恐らくその新しさに興味津々になりそうな予感。


と言っても、中身に真の新しさは無いかも知れない。それはお下がり技術に+の新しさぐらいか。

エンジンは現行同様に1.6Lと2.0L。ディーゼルに関しては、そろそろ日本に入ってきても良さそうだと思うが、これは販売戦力的に同時には出ない気がする。




DCTは流行りの多段化に合わせて9速なんだとか。

ATにしろDCTにしろ、もう7速が一挙に古に車なってしまいそうで悲しい。しかし、それに伴い燃費も向上。現行のDCTでもいい数字が出ているだけに、これは期待できそうかな。ただPHVに関しては日本仕様が出るかどうか。たぶん出ないよね。

c0021694_11271313.jpg

自動運転に関しては現行Eクラス並みのものは出し惜しみせず出てくる気がする。ただ全自動には程遠く人間の感性にどれだけ近づける事が出来るのか期待。ヘッドライトも賢いやつが着きそう。

インテリアは、やっばりSやEの流れで横長LEDになるのかな。EV車の新しいブランドで出てきたEQのコンセプトカーみたいに、少し小さめと予想。コマンドコントロールはCクラスのマイナーチェンジに合わせてリーク写真が出ていたが、タッチパネルには意地でもやらないのか? まあアナログメーターは廃止でHUDはオプションかな?


A45は意地で400psオーバーだと思う。A40の開発話が出ていたけれど、動力性能的には現行A45ならば価格次第か。MFA2になると言う事は他のBやCLAやGLAも、こぞってフルモデルチェンジに向かってリニューアルされるという事で、これまたバリエーションが覚えきれないぐらい出てきそう。

他にも色々情報は出ているが、発表が今年のフランクフルトモーターショーなんだとか?




実際の発売が2018年としても少々早くないかい。まあ、出ても直ぐに手を出すと火傷をするのは何度も経験済みなんで、じっくり1年は待つ.....待てるかな? .........と、昨日から体調不良で熱が出て、頭クラクラな状態で妄想を書いてみた。




トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26432483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by newC at 2017-02-17 12:53 x
お大事に。当地は花粉きました
by pingo21 | 2017-02-17 12:10 | Aクラス(W177・MFA2) | Trackback | Comments(1)