懲りずに今年も輸入車ショウに行って見ましたの巻

週末、大都会ではオートサロンなんてやってたらしいか、当地では恒例の「輸入車ショウ」がやった来た。

特別お目当ての車はないが、一同に介して見られるのは一年に一度だけ。年末に担当から「ぜひ来て下さい」と営業トークされていたので、とりあえず行ってみる事に....。

c0021694_12142440.jpg
開場は10時からだったが既に長い行列が出来ていた。例年になくえらい人気やな~と思っていたら、単にくじ引きで並んでいる行列だった。

なので、それを横目で見ながら会場内へ.....。






始まったばかりなので未だ閑散としている。

とりあえず回ってみたが例年と違って華やかさがなく、ただ車を並べているだけのブースが多い。

c0021694_15281723.jpg
いや何だか車自体が少ない気がする。

それもそのハズで県内から撤退した「シトロエンとプジョー車」の出展がない。あったから、どうとは言わないがイロモン率の高い車が多い両社なので、それはちょっと残念。ただ「ルノー」だけは今年も徳島から.....。

c0021694_16085399.jpg

と思って見ていたら何時ものハッチャケたお姉さんと社長の姿が見えず。それどころか見慣れないスタッフばかりで、オカシイな~と思っていたら何時の間にか「ルノー高松」なんてのが出来ていた。

いや、未だ出来てはないのか。4月にオープンするらしく今は準備状態。場所は以前フォードがあった店だった。そう言えば昨年まであったフォードも日本撤退と同時になし。昔は日産で扱っていたルノー車だが県内チャンネルは何年ぶりだろうか。ちょっと嬉しいような、これで徳島ラーメンを食べに行く機会が減るような、ちょっと複雑。


c0021694_16085740.jpg
で、グルッと一周りして見るのに時間は掛からなかった。

今回はメルセデスが一番奥なので、とりあえず行ってみると担当とバッタリ。コーヒーも出てきたので、しばし休憩。

c0021694_16112998.jpg
ランニングチェンジするC205の情報を聞いてみたが、資料をチラッと見ただけで覚えていないらしい。逆に、こちらからの情報を伝えると「そうなんですか~」と。まあ、これだけ車種が増えると小変更の事なんて、お客から聞かれるまではいちいち覚えていられないだろう。

展示車も、これと言った車はなし。後でマイバッハがあった事を別のblogで知ったが、その程度でオーラが全く無かった。それで、もう一周してみる....。

c0021694_16162007.jpg
すると「吉田由美氏」のツアーガイドが始まった。

BMWからだったけれど、バッテリィ切れで「ジェスチャー・コントロール」が上手く出来ず。たぶん前日のは上手く行ったのだろうな。その辺り慣れない地方ディーラー故の失敗です。人が多いのでルノーへ移った時にバシャリと。

c0021694_16192594.jpg
BMWと言えば今年はオートバイも展示。

輸入車層はオートバイ層とも重なるオッサンも多いので意外と人気。
c0021694_11485598.jpg

長くなりそうなので、続きはまた明日.....。









トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26313616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かいりゅ at 2017-01-17 12:52 x
オートサロン開催地近縁に在住の者としては、
大々渋滞に巻き込まれるので、そちら方面への
クルマでの移動を自粛の日です。
散歩で通った幹線道路では、サロン帰り風なクルマを
多くみかけました。
電光掲示板には、「違法改造車取り締まり」とも。
Commented by まこやん at 2017-01-17 13:00 x
気まずいのでMBブース以外見学しました。
久々に輸入車に触れるとコンパクトカーでもドアが重たいです。
Commented by jinshinjp at 2017-01-17 13:14
吉田さんは、今、CLA180シューティングブレイクの赤に乗ってますよね。
Commented by pingo21 at 2017-01-17 15:55
>>サロン帰り風なクルマ
....なんか想像できるw

>>ドアが重たい
2ドアは重い。

>>吉田さん
あの人はアウディの広報かと思ってました。
来年は竹岡圭さんでも来ればオジサン受けしそう。
Commented by ryujin at 2017-01-17 19:53 x
東京モーターショウでは、ポルシェなどは
柵がしてあり近づくことすらできません…(泣

輸入車ショウは車中見られたりしますか?
Commented by kenland at 2017-01-17 23:09 x
竹岡さん、
特に若い!とは思ってはいなかったけど、まさか同学年とも思いませんでした。
Commented by ルノー高松 at 2017-01-18 01:41 x
ブログのために一生懸命構図を考えたりして楽しそうでなによりです。
Commented by pingo21 at 2017-01-18 10:37
>>ryujin さん
ドアロックしている車もありますが言えば乗せてもらえる車が多いです。
フェラーリなんかは柵ありですが、リクエストでドアを開けたりして見せてくれます。
何年か前ですが、お得意様は柵の中でコーヒーしてました。

>>kenland さん
人力舎へ移ったのは、共演者の影響かな?
まだ独身ですよね。
by pingo21 | 2017-01-17 12:34 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(8)