CESとSnapchatとYoutube LiveとGLA

最近のCESにはモーターショーかと思うぐらい自動車メーカーの出展が増えてきた。

何か面白いものが出てくるのではないかとフェイスブックを見ていると、メルセデスのSnapchatコード出ている。ハテ?メルセデスがSnapchat ?

c0021694_14363985.jpg
最近ではSNOWに押されて日本では全く流行らないSnapchatだが、向こうでは流行っているらしい。これはいち早く面白い情報が見られるかも知れないと思い、お友達追加をしてみた。






ひょっとして新車発表前のリーク画像なんて思って見ていたが開催中のCESなので、そのまま別メディアで詳しく紹介されたものばかり。

中には会場の裏側みたいなものもあるが大したニュース性はなし。カバーを少し捲って掃除するなんて動画が出てきたが予想通りEクラスクーペがバレバレだった。

c0021694_15414276.jpg
一つ面白かったのは、動画が平面VRみたいにスマホの画面を回すと、向こう側の画面は固定されたまま見られる事。

これって、以前からあるのかな? 今まで気が付かなかっただけかも知れないが、面白い動画の見せ方だ。

c0021694_15455359.jpg
メルセデスのブースに何故か「ガイ・カワサキ氏」が壇上に上がっている。

彼のフェイスフックにも色々と動画で載っているが、何をどう関わっているのだろう。この動画も一通り見てみたが、例のCASEに関する事だと思われるが具体的には良くわからない。

c0021694_15491272.jpg
CESが終わらいうちに次はNAIAS。その様子もYoutubeのLive放送で見る事が出来る便利な時代だ。予定通りのフェイスリフトされたGLAが出てきたがEクラスのオールテレーン車みたいなフロントグリルがマッチョに見える。

アメリカ発表だからなのか250とAMGだけで180は出てこなかった。フットトランクオープナーの実演があったけれど、日本仕様ではどうなるかな。しかしAutogefühlからは毎回発表と同時に完成度の高い大量の動画が出て来るがメルセデスとどういう契約しているのだろう。



昨日はSnapCahtでも多数の画像が送られてきたが、結局ライブの実況と裏側的なものだけ。

今朝見ると、それも終わりで更新されていない。どうせ24時間で消える画像なので、もう少し突っ込んで見せてほしかった。


c0021694_08400192.jpg
やっとGLAのフェイスリフトとEクラスクーペが出てきたが事前のリークが多すぎて驚きがない。昔は輸入車を扱った雑誌でしか得られなかったのに今はリアルタイムだ。びっくりする事もなく面白みが半減。

さて次は、いよいよCクラスのフェイスリフトかな。HUDも復活したみたいだし9ATは既に確定。但し価格は未定だ。高級車販売で1位に返り咲いたので強気で来るかな?





トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/26299208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2017-01-10 12:16 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)