>

帰ってきたC205

1日で終わるかと思っていたC205の修理は結局4日目の夜に電話が来て、翌朝問題がなければ持って行きますとの連絡が来た。しかし翌日は日曜日、朝から予定があったので不在時に来られてもスレ違いになりそう。

って事で、こちらかディーラーまで出向くことにした....。

帰ってきたC205_c0021694_17273318.jpg

相変わらずフェアでもないのに、お客の車が多い。

駐車場には既にC205が待っていたので、そのまま隣に車を置いてゴソゴソしているとディーラーのお姉さんが迎えに出てきた。



午後からの予定もあるので、乗り換えて直ぐにでも帰ろうかと思っていたら「まあ、コーヒーでも~」と誘われてショールーム内へ。

担当から修理の説明を聞くと、初回の修理はコントロールする部品だけを交換したが、今回はユニット事全部取っ替えたらしい。ギアが上手く噛み合っていない感じだったので最初っからそうしてたのかと思っていたのに。やはり原因はハードにあったのだと思う。

帰ってきたC205_c0021694_12263192.jpg

ここからは談笑情報。「Cのフェイスリフト」の予定はは今の所なし、ついでにGLAもなし。今現在4月の先行オーダーを入れているが、一時的にオーダーストップにならないので、たぶんそれ以後だろうと。しかし、その前にCクラスのセダンは9速ATがランニングチェンジで入ってきそうだが、それも何時か分からないとか。

「HUD」は未だに装備されていないらしい。あの時買って良かったのかなと思うが、別に無くてもいいという、お客も多いとか。でも要らなければ消せるし必要な時、特にディストロ使ってナビ使って高速走る時なんかは重宝する。そして一度使うと次も欲しくなってしまう。ナビから始まってバックカメラ、ディストロ、HUDと車を買い換える度に雪だるま式にオプションが増えてていてしまうが、次はそれが必需品になってしまう罠。でも頑なにナビは要らない、紙の地図で十分なんて人も居るので人それぞれだと思う。

帰ってきたC205_c0021694_9121187.jpg

「受注のC300」だが既に1台売れたらしい。C180からの乗り換えらしく「何で、もっと早く出さなかったんだ~」とか。価格は違うが200Tに乗り換えた時の気持ちと同じだ。ちょっと良い物を、ちょっと後から売り出すのはヤメて欲しい。たまたま先行受注の1台があったので納期は短かったらしいが、クーペはC200で出して欲しかったな。

10月からデイライトの「300cd規制」が外されたので、デイライト設定も変わったのかと聞いてみたら「何それ?」だった。10月だから、そんなに早くは変わらないだろう。今回、うちのC205も最新バージョになっているらしいので、ひょっとして100%デイライトかと思って設定をしてみたが何も変わらなかった。ま、そうだろうな。

帰ってきたC205_c0021694_14465550.jpg

さて、リニューアルされたステアリングシフトだが、今の所快調。

と言うより今までと動作がまるで違う。シート設定するとテレスコピックも動いている事が判明。ひょっとして最初っから、この機能は壊れていたのか?

帰ってきたC205_c0021694_12321670.jpg

帰り際に粗品を貰った。

ハンカチらしいが記念の絵柄だとか。使うの勿体ないと思うから、たぶん使わずそのままになりそう。

帰ってきたC205_c0021694_14512977.jpg

せっかく良い天気なのに自転車に乗れなかった。

実は足の痛みが未だ取れないのだ。普通に歩くには苦にならないし坐骨神経ではないので生活には困らない。ただ足を曲げたり伸ばしたりする時に鈍い痛みが走る。もう寒くなって来たので自転車に乗らない口実に聞こえそうだが、ディーラーから帰る途中で見たローダー達が羨ましかった。

帰ってきたC205_c0021694_14544614.jpg

そろそろ自転車でデドックスしないと死んでしまいそう。




.
Commented by がっちゃん at 2016-11-16 13:19 x
デイライト規制?……なにそれ?
Commented by まこやん at 2016-11-16 15:41 x
威嚇する様な怖い外車は光らせてはダメですよって規制w

Commented by pingo21 at 2016-11-17 10:44
>>がっちゃん
デイライトは明るい(300カンデラ以上)はダメと規制があったので、本国仕様の100%輝度は使えなかったんですよ。
デイライト設定しても単なるスモールランプ程度だしテールランプは点くし。
その規制が10月に撤廃されたので日本仕様も明るく出来るという事。
それまでもコーディングで可能だったけど、それも不要になるのかな?と。
Commented by がっちゃん at 2016-11-17 17:20 x
なるほどなるほど
by pingo21 | 2016-11-16 12:15 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(4)