>

近頃気になることがある

何時からか忘れたが、運転中にふと指先でこの辺りを触ると....。

近頃気になることがある_c0021694_831882.jpg

....何かザラザラする。



それでも気にかけなかったのだが、今朝車に乗り込む前に、たまたまここ見るとこんな風になっていた。

エッジの部分が部分的にめくり上がっている感じ。これが指に引っかかっていたんだ。故意でカリカリやった記憶もないし、そんなヤワな材質でもないだろう。

近頃気になることがある_c0021694_738619.jpg

最初は、薄いフィルムのような物が剥がれかけているのかと思ったが、ちょっと違う。

しかも結構広範囲に広がっている気がする。何が原因なのか分からないし、これからどんどん広がっていくのかも知れない。まあ何時もは見えない所だから気にしてないけど何が原因なのか謎?

近頃気になることがある_c0021694_7381713.jpg

で、ここまで書いて、やっぱり写真が青かぶりしている方が気になった。最初はPLフィルターのせいかと思っていたが、ここまで変わることはないだろう。それで毎回Photoshopでカラー補正をかけていたが補正すると逆におかしくなる。

ハテ?と思い、もう一度WBを確認してみる、とんでもない設定になっていた。って今更だが、変更した覚えもなかったので確認していなかったのだ。

近頃気になることがある_c0021694_8122652.jpg

何時からなんだろう? WBは十字キーにあるので不意に触ってしまったのだと思うが、恐らく自転車での移動中かと思う。で、やっと元に戻したが、ここ最近の変な色の写真の原因はぜんぶこれ。今後出てくる撮り溜めたネタ写真にも沢山あるので、ご了承をm(_ _)m

当初は壊れたかと思ったが、これでちょっと安心。と言うのも、このGM5の後続機は出ないとの噂。4/3カメラとしては最小最軽量の部類に入るカメラなのに写りは良いので勿体無い。ソニーもそうだけど外国人に、このサイズは使い辛いのかな。新品で入手できる今なら、もう一台買っておくか。


.
Commented at 2016-07-27 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2016-07-28 12:18
へーそうなんですか、なんででしょうね。
by pingo21 | 2016-07-27 12:11 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)