2016年上半期 売れ筋輸入車ベスト20

ベン君:昨日、出てましたよ。
メル子:もう上半期なのね、早いわ~

c0021694_15491670.jpg


ベン君:イキナリだけど、ゴルフが首位をキープ。
メル子:おお、凄い、やっぱりゴルフなんだ。
ベン君:と思うだろう?
メル子:違うの?




ベン君:実は第二四半期(4月~6月)だと首位は「MINI」なんだ。
メル子:でも第一四半期の貯金でトータル1位って感じね。

c0021694_15552041.jpg

ベン君:僅差だけどね、でも首位は首位だし。お客も戻りつつあるらしいから、このまま逃げ切れそうかな?
メル子:それよりMINI強しって所ね。

ベン君:販売店の人が言ってたけれど、初期の頃の2倍は売れているそうだよ。
メル子:Cクラスや3シリよりも売れてるのね。でも私の周りにミニ乗りは居ないのが不思議。

c0021694_160179.jpg

ベン君:以下は同じような顔ぶれ。
メル子:前回(2015年下半期)5位だったCLAは7位に順位を落としてる。

ベン君:逆に11位だったAが10位に滑り込み。
メル子:そう言えば、以前は春と秋に特別仕様車を出していたけれど最近はご無沙汰ね。

c0021694_1634542.jpg

ベン君:特別仕様車か.....最近は新車投入時にあるぐらいだ。
メル子:もう、こんなに車種が増えてしまったら、特別仕様車なんて、やってる暇はないのかもね。

ベン君:そんな新車ラッシュの中、GLCの15位は立派だ。
メル子:GLAも18位だし。SUV路線もGLBで、また巻き返すかな?

c0021694_169199.jpg

ベン君:あれ?GLAってフェイスリフトしたっけ?
メル子:まだじゃない?って言うか他のMFA車の変更は素直に受け入れているから分かり難いけど。

ベン君:確かに本仕様のCLAもまだだったかな?
メル子:もう年次変更で中身は色々変わってるし、あっても間違い探し的な感じね。

c0021694_915166.jpg

ベン君:って事で今年の下半期もスタート。
メル子:マイナス金利の影響か、どこも低金利路線ね。このまま9月の決算に向けて、また値引き合戦も始まりそうだわ。

ベン君:となると今が買い時って事?
メル子:これからも円高傾向は続くだろうし、そう焦ることも無いかもよ。まあ、欲しい時が買い時だけとね。





.
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25766805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minitter at 2016-07-07 13:52 x
5ドアハッチバックが出てから急に増えましたね>MINI
最近は見かけた同期型の内3台中2台が5ドアだったり…

まぁ国産同型の車にOP全部乗せしたらMINIのチリパッケージ辺りとほぼ価格帯が被るから選択肢に挙がってきたというところでしょうか。
Commented by pingo21 at 2016-07-07 15:29
3ドアと5ドアで半々だと言われました。
仰るとおり5ドアの分は増えているのでしょうね。
その他のキワモノはイマイチらしいですが。
by pingo21 | 2016-07-07 12:13 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)