New Citroën C3

予てから噂の「新しいC3」が、やって来た。


C3も、これで3代目かな。DSがフェイスリフトしたはかりなので、まだマイナーチェンジ止まりかと思っていたらフルモデルチェンジだった。              

しかし何故か何時もの驚きがない。たぶんこれは既に出ているC4ピカソやカクタス、C1のデザインを合わせただけの車にしか見えないからかも知れない。最近は、どのメーカーも同じ面構えで出てくるから仕方ない事だがシトロエンオマエもかって感じ。でも、これでDSとはデザイン路線は決別かな。





ん~でも、これも悪くはないな。C1もC4カクタスも、なかなか日本に入ってくる気配もないので、かえって新鮮だ。ただ、このC3も最初はMT設定で後からATが出るらしいので、日本に入ってくるのは何時の事なのか。

発表会から僅かな時間で既に色々と解説動画が出ているが、トーマス兄さんのこれが分かりやすい。しかし、これだけYoutubeで出てしまうと車雑誌が売れないハズだ。


で、気になったのは車ではなく、このPVに使われている楽曲。何回か見ている内に、すっかり曲の方を覚えてしまった。

そこで色々調べてみたけれど曲名もバンド名も分からず。しかし発表会時には、ちゃんとナマ(?)演奏で出ている4人組のバンドだった(Drは?)。最後はブチッと切れてしまったテロップも無かったので不明だが、有名なバンドなんだろうか?


同じシトロエンで思い出したのが、このCM

てっきりC4のCMかと思ったら最後に落ちがつく。



これって確信犯なのかも?


.
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25748963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takashi at 2016-07-05 13:13 x
Part-Time FriendsのAll The Roadsって曲みたいですよ。
Commented by pingo21 at 2016-07-05 13:37
おぉ!! ありがとうございます。
Part-Time Friendsですね。これVEVOで見たことありました。
曲はhere We Areみたいですね。いやAll The Roadsでもあるのか??
他の曲も良さそうなのでアルバムごとDLしました。
ありがとうこざいます(多謝
by pingo21 | 2016-07-04 12:19 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)