6月のフェアは、やっぱり傘

日曜日、2週連続の休日を県外で過ごしたので、久しぶりに自転車に乗ろうかと思ったら朝から雨だった。

仕方ない、こんな日はディーラーへ行って「傘」でも貰って来ようか。

c0021694_13291381.jpg

実は、先日のオフ会に刺激され、そろそろ次の車を探してみようかと思っていた所だった。とりわけ今興味があるのは「ディーゼル車」で、メルセデスで買えそうなのは「C220d」って事になる。しかし一番敬遠していたセダンタイプになってしまうが、まあ一度乗ってみてからでも遅くはない。

この車は既にあちこちのblogで詳細なリポートが出ておりyoutubeでの試乗が散見され既に乗った気になっていた。しかし車の感じ方は人それぞれ。自分で乗った感覚とは違う事もあると思うので一度乗ってみなければ...と思いつつ今頃になってしまった。



.........張り切って行ったら、生憎担当は試乗で外に出ているらしい。

でも、せっかく来たので待たせて貰うことにした。相変わらずフェアの日は老人会ベテランの方々の日曜座談会の様相で、側耳たてて聞いていると、なかなか面白い話が聞ける....(謎)。

c0021694_13293054.jpg

しかし、担当が戻ってこない。時間を持て余しているとフロアレディのお姉さんが「頼まれていませんが、どーぞ」とカタログを置いていった。このお姉さん、何時もそうだが、なかなか気が利く。ディーラーで働く女性の場合、大抵は数年で入れ替わるが確かA200Tに乗り始めた頃からだから、もうかなり長い事になる。

だが、置かれたカタログを見て「こんな高い車は買えないよ~」と思って見たらSLCだった。先日オープン車種が、こぞって出たのは知っていたが、それはSLやSクラス・カブリオレの高級車ばかりだと思っていた。だが、SLCと言えば昔のSLKではないか。

c0021694_13294328.jpg

元々TTを買う気満々だったから、2シーターでも可だ。2人以上乗ることはないし次に買う車は2ドアでも構わないと思っていたので、俄然興味が湧いた。

ただ、よーく見ると内装は以前と大して変わらない。それもそのハズで型番はR172のままらしい。てっきりフルモデルチェンジかと思っていたら、これはマイナーチェンジの範疇だったのか。とは言っても外観はリニューアルされ今風だ。ヘッドライト辺りは、フェイスリフト後のW205も予見される。一番気に入ったのは最小回転半径が4.8mと言う所。但し、横幅が1845mmと結構広いのが気になる。カタログ見ているとCarplayが載っていた。既に他車種にも搭載されているらしいが、やっとだな。

c0021694_13295638.jpg

180だと見た目だけスポーティーと言われそうだが、買えるとしたら180sportsか。いや頑張って200に行けるかな。本体価格が高くてもセダンみたいなオプション積み重ねも無いので思ったより安い。ただ、内装はブラックのみは、ちょっと寂しい。あと屋根を閉じた所がイマイチかな。これは生で見てみないと分からないが、オープンにするのは一年に1回ぐらいだろう。となると、SLCを買う意味が薄れてしまうが....と妄想するもも、担当者は戻ってこない。

とりあえず貰った傘を車に置いておこうと外に出たら丁度担当が帰ってきた所だった。これはタイミングが良いと思い、そのまま「ディーゼル乗りたいんですが~」とリクエストすると、すぐに用意された。

c0021694_14573950.jpg

じゃ、乗ってみてくださいと言われ、小雨の中試乗に出掛ける事に.....つづく。





.
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25677294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2016-06-07 12:40 x
傘大事に今も使ってます。
折り畳みが1本長いのが3本w
Commented by pingo21 at 2016-06-08 10:25
車の中に常時3本ありますね。
手付かずのを人にあげたのも何本かあります。
by pingo21 | 2016-06-07 12:16 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)