3回目の関西オフ

予定通り、3回目の関西オフで淡路SAへ行ってきた。

今年も好天に恵まれ朝から良い天気。途中からサンルーフ全開で高速を走ってみたが80-100km/hぐらいなら全然平気。トンネル内ではウルサイがサンルーフ好きとしては街中の信号待ちもないし全開で走れるのは、こんな時ぐらい。

c0021694_16573243.jpg

何時も仕事に行く時間で家を出たら1時間以上も早く着いてしまいそう。

途中のSAで2回止まって、走行車線をダラダラと走ったら燃費がどんどん上がって行った。やっぱり80km/h辺りが一番いいが、100km/hで走っても後ろからどんどん追い越されていく。淡路島って覆面パトは居ないのかな。



暫くして淡路SAへ到着.....だが、40分も前に着いたので誰もいない。

とりあえず写真でも撮りながら待ってみる。しかし草ボーボーだな。

c0021694_1720277.jpg

少し経つと、1台、また1台と車が集まってきた。

今年は5台ぐらいかと思っていたら、あれよあれよと言う間に色々な車種の車が集まって来たのでビックリ。

c0021694_10213527.jpg

既に乗り換え組も多い。

c0021694_10241655.jpg

三車三様のCLASBは、それぞれ個性があって面白い。

MFA車は同じ顔つきでも見えない中身の進化があるそうで年々良くなっている様子。恐らく初期と末期では別物の車になりそう。ただ、正面からの印象は全部同じ。後ろに回わって確認しないと何が何やらサッパリ分からず。しかし並べて比べると間違い探しみたいに微妙に違う。

c0021694_10243133.jpg

c0021694_171759.jpg

c0021694_10245723.jpg

c0021694_12323251.jpg

MB以外も多車多様で更に奥が深い。

でも、こっちが分かりやすい。

c0021694_10251123.jpg

こんなんとか。
c0021694_10285920.jpg

何故かポルシェが2台とか。
c0021694_10291076.jpg

c0021694_7562078.jpg

しかし、皆さんのクルマ好きと情報量には感心するばかりで話が尽きない。たぶん愛車遍歴が面白そう。

とりあえずお昼になったので、何時もの所で食事でまったりと.....。

c0021694_10293972.jpg

......そして午後からの参加車が到着。

c0021694_1704028.jpg

この日メルセデス車が何台かやって来たが、ゆっくり回って去っていった車もありオフ会の参加車なのか、どうなのか分からず。

途中で、熱心に車を見て回り写真を撮っていたお姉さんは、別の車の集まりで来た人らしい。

c0021694_10294953.jpg

来るもの拒まずで、一体何台の参加車だったのか。

数えられるのはAクラス(W169、W176)が4台、Bクラスが1台、CLA・SBが3台、Cクラスが1台、BMW、シトロエン、ポルシェ(2台)の合計13台だったのか?

c0021694_10295881.jpg

皆さん「クルマ好き」って事がよーく分かった一日でした。

一同に集まれれば色々楽しい話が出来たかと思うが、遠方から来られる方も多いので時間は限られている。以前のオフ会は2回見送り3回目にやっと参加出来たと言われると、どーしても来年もやらなくてはと思ってしまう。特定の車のオフ会では新車が出ると最初は沢山集まってくるが、その後は段々と減ってくるのが宿命。Aクラス(W167)も既にマイナーチェンジを経ると積極的に参加してみようと思う人が減ってくるのは十分予想できた。なので今年限りで一旦お休みしょうかと思っていたが、このまま惰性でやってみるかな、とも思う。基本的にはAクラスやメルセデスに縛られず、クルマ好きならどなたでもどーぞ、と言うスタンスので。いや、必然的にそうなって行くと思う。


PS1:ライカQのカタログありがとうございました。
PS2:帰りに、たこせんべいの里へ寄ったら凄い人だった。



.
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25622172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pingo21 at 2016-05-25 11:46
朝からシステムエラーでPCから編集できず>エキサイト
仕方ないので、このままスマホでUPします。
Commented by まこやん at 2016-05-25 13:00 x
輸入車のオフ会はノーマル車が多いけど国産車のオフ会はノーマル車が少ないのが特徴!?
by pingo21 | 2016-05-25 12:17 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)