2016年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20

ベン君:すまん、油断してたわ!
メル子:そうよ、もうとっくの昔に出てるわよ、って昨日だけど。

c0021694_17234612.jpg

ベン君:言い訳じゃないけど、今回も下半期だけで2015年の10月から2016年3月までの統計だと思ったら、第1四半期も出てたから間に合わなかったよ。
メル子:まあ、どっちでも良いから、とりあえず「最近どんな車が売れてる?」って答えが出ればそれで良いんじゃない?





ベン君:でね、とうとうやっちゃったよ。
メル子:え?何?やっぱりゴルフが1位じゃないの。

c0021694_1757049.jpg

ベン君:いや、やっぱりゴルフが1位なんだよ。第1四半期でわね。
メル子:不動の一位は変わらないわけか。

ベン君:とこが、下半期になると「BMW ミニ」が1位となってしまったんだ。
メル子:2015年の第4四半期では既にミニが1位だったから、その傾向はあったわ。

c0021694_8133864.jpg

ベン君:まあ、でも今年に入ってからは僅差と言え1位を奪回。
メル子:下半期は、丁度ディーゼル車不正問題が出た時以後だから大きかったけど、今年一年どうなるか見ものね。1年もすれば喉元過ぎて、また元通りになりそうな気もするわ。

ベン君:メルセデスは定番のCクラスが3位。これも強い。
メル子:ラインナップが充実して、まだまだ売れそうね。6月の一斉値上げ後はどうかしら。まあ節目節目の値引き攻勢を考えると大差はないかしら。クーペも出たことだし、まだまだバリエーション小出しとランニングェンジで維持できるかな。

c0021694_1781516.jpg

ベン君:続く7位がCLAで10位がAクラス。CLAはSBも含むかな?
メル子:Aクラスは順当に順位を落としているわね。フェイスリフト前も含めるとは言え、そろそろベスト10落ちかしら。

ベン君:結局、現行Aクラス(W176)は4位が最高だった訳か。
メル子:ミニが全部まとめてミニならば、AもMFAまとめれば首位だけどね。

c0021694_1128558.jpg

ベン君:新車効果とは言えGLCの13位は意外かな。
メル子:フォーフォーも18位と入っているわ。

ベン君:フォーフォーって事はフォーツーは入っていないのか。まあ、あれは限定車って位置付けだっからからな。
メル子:これだけ売れるとなると「トゥインゴ」の方も売れそうな気もするけれど、それは販売力との差かどうだかが見ものね。

c0021694_1818344.jpg

ベン君:今年もメルセデスはイケイケか? ところで、アメリカで訴訟になったディーゼル問題はどうなったんだろう。
メル子:「しー!」それは言わないお約束。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25489076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2016-04-07 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)