ハスラーに乗ってみる

ネタ切れなので腰痛の4日目、連休の最終日に実家の倉敷まで帰っていた話。

相変わらず痛みはあるものの座れば楽だし、車に乗っている限り大した苦痛はなかった。それで何時ものように友人達と会って食事へ行く事に。さて、誰の車で行く?

c0021694_12181572.jpg

と、なかったが自分のA250Sは乗り降りが難しくてヤダな....。




じゃ、こっちにしょうと最後に来た「ハスラー」で行くことに。

友人は、もう一台ルノー車にも乗っているが、仕事にも普段使いも取り回し良くて燃費の良いこの車が多い。ハスラー買うなら、この色かなと思っていたが、やっぱりCM色のこれが映える。

c0021694_1374320.jpg

何より良いのはシートの高さ。オシリを腰掛けて90度回せば乗り込める。この感覚はW168/9と同じ。

そして何より乗り心地が良い。A250Sも随分良くなったと思って、やって来たが別のクルマに乗ると途端に違いが分かってしまう。

c0021694_13535749.jpg

で、行った先は街外れの住宅地の中にある駐車場の狭い店。

4~5台しか止められないが、こんな時こそ軽四サイズだ。一番奥の駐車場とは呼べない空きスペースにも入る。やっぱりAで来なくて正解だった。

c0021694_1358012.jpg

一応、予約はしていたので直ぐに座れたが、既に満席状態。

後からくる人は断念するぐらい人気店らしい。まあ、日曜ランチが1000円台からあるお気軽店は何処も同じで昼時は予約なしではなかなか難しい。

c0021694_1401684.jpg

c0021694_1412064.jpg

旬だね。

いや春だね。デザートはイマイチだったけど普通に満足。天気も良くて最高の気分になる予定が、この辺りから、そろそろ腰にも限界が....(汗

c0021694_1404436.jpg

本当は夕食も市内で食べて帰ろうかと思ったが、どう座っても痛みが出てきたので急いで瀬戸大橋に乗り家へ帰った。

それもスピードを出すと上下に揺さぶられて腰に響くので80km/hぐらいでソロソロと。そんな走りをすると燃費が伸びる伸びる。一時は軽く17km/h台をキープしていたが最後の直線で高速ぶっ飛ばしたら、このぐらい。

c0021694_1442320.jpg

で、翌日から歩くのも、ままならない状態へと突入。

どっちにしても、たぶん例の劇薬を飲まない限り良くはならなかっただろうなと思うが、せっかく行ったのだから、もっと楽しみたかったな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25461284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by newC at 2016-03-31 22:44 x
up!はASGなので別の意味で腰にきたかも?お大事にです。
Commented by pingo21 at 2016-04-01 12:15
もうすっかり良くなりました。
既に喉元過ぎた状態です。
そろそろ自転車にも乗りたいけれど日曜日は雨で仕事だ。
by pingo21 | 2016-03-31 12:18 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)