3月の燃費

先週の金曜日だったか「ぎっくり腰」をやってしまった。

しかも自分の誕生日のだ。ぎっくり腰は、もう20代から幾度も経験しているので「またか~」と思ったものの、今回のはちょっとキツイ(汗 とりあえず2日様子を見たが全く改善されず。せっかくの連休も寝たきり。それでも21日は倉敷行きの約束があったので無理を押して行こうかと考えたが、その前にガソリンが無かった.....(涙

c0021694_805250.jpg

誰か代わりにガソリンを入れに行ってくれないかと思うが、やはり自分が行かなければ.....トホホホ



何が辛いって、そりゃ車の乗り降り。

中腰になった瞬間の激痛は何事にも変えられない痛み。でもって、乗る前になるべくシートを一番後ろに下げて乗り込んだ。確かドアを開けたらこうなる仕組みを「イージーエントリー」と言ったっけ? そんな便利機能はないので手動でスイッチを押し続けたが、これもコーディングで可能らしいがMFA車はハンドルは固定だし、そんな機能があっても、どーせ中腰になるので効果なし。

c0021694_8162231.jpg

グッと痛みをこらえて、何とかシートに滑りこむ。

丁度いいポジションをシートスイッチで合わせるが、手を伸ばして前かがみになると痛いので出来るだけシートを前方にする。これで何とかエンジンを始動しアクセルを踏むとイキナリ前に飛び出した。どーもシートを前にしたので足の位置が近くなり何時も通りに踏み込んだつもりが大きかったらしい。これはスロコン以上の効果だ(笑

c0021694_8314458.jpg

いや、そんな事で笑っている場合ではない。

スタンドに着くと、えらい混みようで車が行列をしていた。どうもティッシュ箱が貰えるらしいキャンペーン中らしい。そんな物要らないから早く給油を済ませて帰りたい。

c0021694_836723.jpg

やっと順番となったが、今度は車から降りるのに一苦労。

それでも何とか給油するも、デジカメる余裕はある(笑

c0021694_8371899.jpg

ハイオク価格「114円」は先月と同じ。燃費は「9.6km/L」と前回同様に冴えなかったが、通勤オンリーなのでこんなものだろう。

でも、せっかくなので貰うものは貰っておいた。

c0021694_9161191.jpg

連休初日は寝たきりで大人しくしていたが症状は変わらず。

今日で4日目。未だに痛みは続いている。何時もなら、そろそろ治る頃だが全く変わらず。いや、どんどん悪くなっている気がする。これでは何もする気にならず....ゆっくり寝ていたいものの座っての仕事は出来るので今日も普通に出勤。サラリーマンは辛いな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25435780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2016-03-22 12:26 x
連休わざわざ大阪市内でガソリン入れたのに、うどん県の方が安かった(´Д` )
Commented by がっちゃん at 2016-03-22 13:14 x
ヒメは、年末に腰の手術をしました。脊椎腰椎神経管障害とかいうやつで、
クルマに使うみたいなぶっといボルトを4本打ち込みました。
「この骨を一つはずしてくだいてペースト状にして~…ボルトで固定します」
整形外科の先生の話はこわい…ヽ(´o`;
昨日はボクも誕生日だったので、息子といっしょに記念樹?のハクモクレンを植えました。
末永く我が家を見守ってほしいものです。

え~、ということで 「お誕生日おめでとう! 」と「 お大事に」
Commented by takk at 2016-03-22 15:43 x
タイムリーなネタでしたので、また書き込ませて頂きます。
私は現在東京(のはずれ)在住なのですが、所用で大体月一回のペースで千葉県の船橋市まで車で行きます。
その目的地の斜め前にGSがあり、私の行動圏内で一番安いので、いつもそこで給油してます。

ちょうど一昨日の日曜日にまた行ったので、帰りがけに入れてきたところ、ハイオク107円/Lでした。
レギュラーなんて97円/Lで、100円切ってるのはなかなか衝撃的でしたw
Commented by pingo21 at 2016-03-23 10:36
>>ガソリン価格
月曜日に倉敷でレギュラー98円でした。
やはり精油所からの距離によるものなのかな。
それでも昔に比べれば安い。

>>がっちゃん
それは大変でしたね。
自分がなって他人の痛みが良くわかりますが、治ると忘れてしまうんですよね。
誕生日が3月は多かったハズ。
by pingo21 | 2016-03-22 12:08 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)