人気なのかRenegade!?

先日の輸入車ーショーで「ジープ レネゲード」の現物を見た時から俄然興味が湧いてきた。

CGTVでも好印象だったし、FaceBookで見ている某ディーラーでも昨年から納車しました報告が散見されていたので気になってはいたのだ。これは一度乗ってみなくては、と市内の「Jeep店」まで。

c0021694_17121037.jpg

駐車場へ入ると珍しく先客が一組。

ここはJeepとクライスラーと三菱が一緒になった店。同じ販売網には、お世話になっているMB店もあり同じ営業下にある。今は閑古鳥の鳴いている三菱店ではミニカやパジョロミニも買った事があるので馴染みなのたが、もう3年ぐらい前にイプシロンを見に来て以来だった。



とりあえず駐車場に車を止めてショールームへ。

おっと、店内にも珍しくお客がいる。しかも丁度値段交渉中らしく本気客だ。

c0021694_16463982.jpg

以前来た時は閑古鳥が鳴いていたのに、意外にも賑わっているな~....と言っても二組だけだが。

いや、たった二組だけど、ここの営業マンは2人。つまり私の相手をする人がいない。それでも店内の車を見て回りながら、手が空くのを待っていたら「済みません~2人しかいないもので....ゆっくり見ていってください」と。これにチョこっとだけ乗って帰ろうかと思っていたのに、これきは時間がかかりそうだ....。

c0021694_16503592.jpg

手持ちぶたさなので入り口においてある試乗車へ勝手に乗り込んでみた。

お、意外と広い。2つの意味で意外だが換算30mmだとドアを開けた所から丁度車内が見渡せるように写る....って、そこじゃないか。輸入車ショーでも一度乗り込んではいたが、外で乗るとまた印象が違った。

c0021694_1651086.jpg

色使いはポップで、硬派なジープの印象はない。

シートはファブリックだったが柔らか目で座り心地は良い。

c0021694_16583811.jpg

ナビの画面は小さそうだけど昔ながらの位置にある。これはちょっと見え辛いかな...と思ったら、ここはナビではなかった。

フォードの小型車が残念だったのは、このナビの居場所がなかった事だが、ナビの存在場所は重要。

c0021694_16591347.jpg

後部座席に座ってみると天井が高くて居心地がいい。

これならファミリーカーとしても使えそうか........。

c0021694_1722344.jpg

........が、しかし誰も来ない。

来た時に居たお客は、どうもこれ目当てらしい。「298万円」が安く感じるのは金銭感覚が麻痺してきたせいだ。ただ色は黒だと、また違った車のように見える。

c0021694_1731791.jpg

やっぱり、オレンジ/ブラックが良いかな。

グリーンのカーキー色は上級グレードだけで、それももう無いのは残念。

c0021694_1751998.jpg

そろそろ手が空く頃かと思い、再びショールームへ入ってみたが全く蚊帳の外。

交渉も佳境に入り、冷やかし客の出番は無さそうだ。

c0021694_177920.jpg

....って事で、退散。

お昼前が空いている時間帯かと思って狙ってきたが、もう少し早い時間に来ればよかったのか。縁がなかったのだと諦めたが、また何時か行こう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/25303070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2016-02-17 15:56 x
先週CX-3試乗しましたが、セールスは自信に溢れてました。
値引きも出来ませんって先制パンチ!ヤッパリヤーメタw

でも良い車です。
Commented by がっちゃん at 2016-02-17 20:10 x
jeepのこれって人気なの?若い感覚にはついていけない…
どっちかっていうと、CX-3に一票。
確かに今のマツダは値引きしないね。
往年の(?)惨状を知っている者からすると、隔世の感が…
Commented by pingo21 at 2016-02-18 12:26
マツダ地獄も今は昔か。
by pingo21 | 2016-02-17 12:24 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)