>

松岡リベンジの巻

前夜のライブの興奮も冷めない翌朝......「天気良いじゃん!」

気温を確認すると「2℃」だ。「え?ニド?」と思ったものの、それ程寒くはない。いや寒いけど天気良すぎ。

松岡リベンジの巻_c0021694_1331556.jpg

この日も予定は一杯あったが、今日を逃すと今年はもう走れないかも知れないと思うと勿体無い。そこで上から下までガッツリ冬仕様にして走りだした。



天気は良いが少しだけ風があるかな。それでも前に進めない強さでもない。

今日の目的地は、せっかく行ったのに臨時休業だった松岡だ。

松岡リベンジの巻_c0021694_13311781.jpg

そんなに遠くはない店なので、何時でも行けると思っていたら結局この1年行ってなかった。

そして、また冬になったとなれば、やはり「しっぽく」だ。しかも「蕎麦」があるので、それ目当てに走ること1時間半位でやっと到着。店に近づくと遠くから回転灯が目に入ったので、今日こそは食べられそうだ。実はこの日、例の綾川蕎麦が今期初日だったが、たぶん行列だし3月まであるので、そのうちに行こうかと思う。

松岡リベンジの巻_c0021694_1446267.jpg

と思い、自転車を止めて店の外観を撮ろうとしたら......!?

松岡リベンジの巻_c0021694_14473637.jpg

何とデジカメの画面がこんな事になっていた。

昨年食べられなかった時の、タイトルは「ついていない日」だったのだが、1年経って、またしても。ひょっとすると先日書いた久々にカメラ欲しい病発症中で、このカメラが捨てられると察知したのか自ら壊れてしまうとは。既に不具合が起こりかけていたので「とうとう来たか」と思ったが、まさかのタイミング。それで仕方なく上の写真からはiPhone6での撮影。

松岡リベンジの巻_c0021694_14512855.jpg

しかし壊れたものは仕方ない。気を取り直して暖簾をくぐる。

お客はテーブルに2組とカウンターに一人。ここのシステムはセルフ店にしては珍しく後払い制だが、注文してカウンターで受け取る半セルフ方式。慣れないと、ちょっとドギマギするが一応予習してきたので、常連っぽく「しっぽくの蕎麦、小で!」と注文を入れた。

松岡リベンジの巻_c0021694_14534527.jpg

が、しかし壊れたカメラをどうするかで、再び頭がいっぱいとなる。

う~ん、どうしょうかな~...と考えていたら「しっぽく、お待ち!」と出てきた。早い!

松岡リベンジの巻_c0021694_14565528.jpg

「これがね、旨いんですわ」ここは、うどん店としても結構な有名店だが、この蕎麦も格別。しかも、しっぽくの具合が今まで食べた中でも上位に行く旨さ。「これは、絶対にうどんの方も食べてみたい~」と思いながら、あっという間に完食。

店を出て、この後、もう少し走る予定だったが、カメラが使えず楽しさ半減。結局走った距離は「55.72 km」と平凡。ここは仕切り直して、うどんのしっぽくと、デジカメの撮り直しも込めて再びリベンジせねば....。
by pingo21 | 2015-12-22 12:28 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)