11月の燃費

最近砂茶(snapchat)の写真を撮ったらblog用の写真もとったつもりになってしまう事がある。で、すっかり忘れていたので撮り直し。

c0021694_1650083.jpg


そして、ガソリンが無くなったのでスタンドへ.....。





ハイオク価格は「137円」と前回より2円ほど下がっていた。

全国的にはレギュラーが100円切ったというニュースを見ていただけで期待して行ったが、まあこんなものかと。でも全国平均では130円ぐらいかな?

c0021694_16504817.jpg

燃費は「10.3km/L」とイマイチな数字。

それでも長期燃費は、ご覧のとおり「11.6km/L」をキープしたまま....と思って写真を探したら出てこない。あ、これも砂茶で撮ったままだった。

c0021694_16531953.jpg

さて、来週は少し遠出をするので、また一週間程度でガソリンを使い果たしそうだ。

先週までは、やっぱりディーゼルかと考えていたが、信号待ちで偶然V40 D4と並んだ時には、やはり音と振動に興ざめしてしまった。ま、車内はそれ程でもないので気にはならなかったが駐車場ではカラカラ言いそう。その内慣れるとは思うがガソリンの音と違って異質な音だから余計に感じてしまうのか。

c0021694_16532769.jpg

LAショーでのVWは、手のひらを返したようにディーゼル車が無くなってしまったが、トレンドとしては他社のディーゼル車も逆風なのかも知れない。PHVには早過ぎるし、やっぱり次もガソリンになるのかな。でも、もう少し燃費が良い車が欲しい。いや燃費とは言わずに一回の給油で長く走れる車が欲しいかな。

本国のフェイスリフトのタイミングで来年には日本へもAクラスのディーゼルが入ってくるという噂があるが、今回の件でどうなるのか分からなってしまった。でも日本仕様に音と振動を抑えこんだA220dなら期待かな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24962072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-11-24 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)