>

10月の燃費 2回目

それは明るい月夜の晩の事だった。

10月の燃費 2回目_c0021694_16142113.jpg

仕事を終えて帰ろうとしたら....。



給油マークの点灯(>ω<)

それでも今回はよく持った方で、約500km走った所で給油。

10月の燃費 2回目_c0021694_16144173.jpg

でも、燃費は「10.8km/L」と思ったより伸びず。

しかし今回はハイオク価格「139円」と久しぶりに140円を切った~ヽ(´ー`)ノ と、喜んでいたら全国平均は134円ぐらいだった。なんだ、やっぱり高いのか。

10月の燃費 2回目_c0021694_9354683.jpg

で、最近やっぱりGTEが良かったなと思い始めた。

先日のCGTVでも言っていたけれど、メルセデスもPHVに力を入れてくるとか。何となくディーゼルがあんな空気になってしまったので、やっぱりそうかな。

10月の燃費 2回目_c0021694_936384.jpg

少し前まではCのディーゼルが出たなら、そろそろMFA車にもディーゼルかと思ったが、それはVWの件が未だ世に出ていなかった頃の計画。パサートのディーゼルも延期したので、どうなるのかな。他社の事で関係ないように思えても、世間のディーゼル車やドイツ車を見る目は以前と異なってきた。

となるとGTEに対抗するには、やはり次期Aクラス辺りにPHV車が出て来てもおかしくないか。

10月の燃費 2回目_c0021694_9362028.jpg

いや、その前にCクラスのPHVなのか。

燃費重視というよりは、やはりモータートルクの静かな走りとバッテリィーの適度な重さの安定した走りがPHVのメリットのような気がする。でも、EVモードのあるハイブリッド車との境目が分からなくなって来たぞ....なんて考えながら月夜の道を家路を急ぐ。
by pingo21 | 2015-10-29 12:25 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)