ワンモーションフォルムのコンセプトカー

今度の東京モーターショーで披露されるメルセデスのコンセプトカー。

c0021694_12241280.jpg

そのワンモーションフォルムのティザー写真を見て「おにぎり復活か!?」と思ったが、車体はちょと大きそう。

いやいやA160も小さいのではなく短いのだと言われていたので、これこそAクラスロング....なワケないか。でもフロントノーズからルーフへと続くカーブやタイヤハウスの膨らみはW168/9を彷彿とさせるもの。



まあでも、最近のコンセプトかーは低車高ミニバンタイプの自動運転車なので、たぶん動力源が燃料電池やPHVのたぐいだろう。しかし、この種の車はフランクフルトで披露済だけど、それとはまた別のもの? いや単に東京バージョンだったりして。

コンセプトカーで思い出したのは、W168に至るまでの数々の車。

c0021694_15575430.jpg

これなんか、結構リアルに近づいていた。

ドアミラーは、まんまW168タイプ。ナンバープレートも何気に1688。

c0021694_162968.jpg

後のスマートにも通ずる物もあり、アップルみたいにコンセプトカーだけの写真集も出れば面白そう。

でもシトロエンには敵わないか。

c0021694_1621140.jpg

単なるハリボテかと思っていたら、ちゃんと走っていた。

1994年にAクラスEVコンセプトカーなんて驚き。



W176もフェイスリフト車が出たという事は既に次のモデルに取り掛かっているって事だろうか。そろそろ、あのフロントマスクも飽きてきた頃だし次はどんなカタチになるのかな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24858650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2015-10-28 15:58 x
サンダーバード2号的な?
Commented by pingo21 at 2015-10-29 08:23
やっぱり先の自動運転車の東京バージョンでした。
しかもシステムダウンしたらしい。
自動運転に慣れると運転も出来ない体になりそう。ATに慣れたらMTが難しい、みたいな。
by pingo21 | 2015-10-27 12:21 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)