>

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20

ベン君:昨日の午前中には出てたよ。
メル子:でも忙してく、こんなの見ている暇はなかったわ。まあ、それでも恒例だからね。一応データ落として印刷しといたから例の表にしてよね。

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20_c0021694_1650944.jpg

ベン君:確か昨年は第三四半期(2015年7月~9月)なんて区切りだったけれど、今年は何故か「2015年度上半期(2015年4月~2015年9月)」となってる。
メル子:まあ、区切りはどーでも良いわ。最新データに変わりはないと言うで「輸入車売れ筋ベスト20」シリーズ行ってみよう~!

ベン君:やけに張り切ってるな(汗



ベン君:今回は上半期(2015年4月~9月)というくくりだったので、その前の2014年度の下半期(2014年10月~2015年3月)と比較できるようにしたよ。
メル子:ホント、何時もご苦労様。

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20_c0021694_1336279.jpg

ベン君:1位はやっぱり「ゴルフ」か。前回Cクラスが頑張って肉薄していたけれど、順位は変わらずだけど今回はどちらも息切れ状態かな。
メル子:1位は見なくても分かるわ、と言ってたけれど、さて次はどうなるかしら。

ベン君:9月に入ってVW全体では9%の落ち込みらしいけれど日本には正規輸入でディーゼル車は入っていないから、関係ないと思うけれど今後ブランドイメージが販売台数にどう響くかな。
メル子:意外とスルーされたりして。嫌味を言う連中の中には、これで安く買い叩ければと思っている人もいるかもね。

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20_c0021694_1747341.jpg

ベン君:あ、それ俺。嫌味は言わないけれどね。GTEが安くならないかな~
メル子:そう簡単には行く程世の中甘くないわよ。でも屋台骨のゴルフが売れないと、今度の1位はCクラスになっちゃうかもね。

ベン君:しかもCクラスはディーゼルが発売されたばなのは何かの因縁かな。

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20_c0021694_17553919.jpg

メル子:あら、CLAが前回の17位から7位に大躍進よ。
ベン君:これってSBが入っているのかな。9月までだと最初の入荷分とか。

メル子:そうかもね。でもCLAも、やっと普通に買えるようになったし。
ベン君:そう思ったら、もうフェイスリフトだからね。もう世の中早すぎます。

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20_c0021694_17581354.jpg

メル子:それで前回7位だったGLAと8位だったAクラスが共にベストテンから落ちてるわ。
ベン君:そろそろ賞味期限が切れてきた頃か。

メル子:Aはフェイスリフト前だけど、次の下半期は、また返り咲くかしら。
ベン君:となるとGLAもフェイスリフトかな。もう何が何だか..。

2015年第三四半期外国メーカー車モデル別トップ20_c0021694_16274426.jpg

メル子:さて、次の下半期が注目ね。
ベン君:そうだな、この業界色々荒れそうだ。
Commented by newC at 2015-10-08 07:47 x
up! がどっかいった。orz
Commented by pingo21 at 2015-10-08 12:11
どうしたのですかね、20位以下だと前回の半分ぐらい?
by pingo21 | 2015-10-07 12:12 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)