続・金属モールクリーナーを試してみる

例のここね。

1年ぐらい前に試しに買ってやってみたら確かに綺麗になった。ただ月日と共に振り出しに戻る。みたいに気がつけば再び窓枠下メッキモール腐食が進んで来たのだ。

c0021694_17493399.jpg

また磨けば綺麗になる事は分かっていながら「どーせまた元に戻るし」と思い前回からズルズルと半年ぐらい経ってしまった。そこで、帰省で旧友に車を見せるのも恥ずかしいと思い休み中の日が陰った夕方にゴシゴシしてみた。





たぶん3ヶ月ぐらいしか長続きはしない。

それで他に何か良い方法はないかな~と考えていたら100均でこんな物を見つけた(←好きだね100均物)。以前から、こんな物がある事は知っていたが100円でしょ? これで綺麗になるなら、バカ高いクリーナーは売れないよ...とは思いつつも100円なら試しても良いかと思い、つい出来心で買ってみた。

c0021694_17494738.jpg

しかしながら、目立たない部分で試してからやらないと傷が付く場合があると書いてある。ちょっと諸刃の剣的ではあるが、少しずつ試してみた。

が、最初は綺麗になったかと思ったが大して変わらず。もう少し力を入れて、やってみたが....う~ん。やはりこれの代わりにはならず。やっぱり100円だった。

c0021694_1750822.jpg

で、こっちは100均物と比べたら、やっぱり綺麗になる。

ただ、こっちも結構ゴシゴシと腰を入れて磨かないと、手先でチョコチョコやった所でそう簡単に綺麗になるものでもない。これをドア4枚分やるとなると結構な汗。それでも何とか遠目で綺麗になったので、これで許してやった。

c0021694_17495799.jpg

しかし、ここが綺麗になるとボディの汚れが目立つ。

って、事でそのまま洗車へ。

c0021694_17501911.jpg

もう汗だくです。

夕方だから大丈夫かと思ったら夏場の洗車はやはり大変。でも、後で体重を測ったら、これだけでも結構なダイエット効果あり。もう「洗車ダイエット」なんて本を出しても良いぐらい。

c0021694_17502884.jpg

しかも、この後のビールが旨い.....と缶ビール2本ばかし空けたら翌朝には体重が元に戻っていた。

ま、車が綺麗になったから良いか。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24573682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-08-21 12:47 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)