8月の燃費

休み中ちょいと遊びすぎたので、早くもスタンドマーク点灯。

c0021694_14111141.jpg

とりあえず明日にでもと思っていると、カミさんの車も給油マーク点灯とかで入れて来いと。どーも最近、給油のタイミングが同期して来たが2台一緒には行けない。で、昼間の休憩時間に行って夕方戻ってから今度はフィットの給油に行こうと....。







だがしかし「ハイオクが151円ですって!?」原油が大幅下落している今においても、こんな値段で売ってるなんて「たぶん表示の間違いよ!」 とキチママのように叫びたかったが、そこは我慢。

まあ島国、四国ではこれが現状。これでも先月より3円下がっている。しかし次に行く時は、もっと安くなっているかなと思い最初のガンストップで止めた(←ケチ)。

c0021694_1610912.jpg

でも燃費を計算すると「9.1km/L」と思わしくない。いや、これが普通なのか。チョコチョコ乗り回すと、こんなものかな。

それでも長期燃費(約12k・km)の方は「11.2km/L」と未だ11km/L台をキープ。今月末には何とか信州オフにも行けそうなので、再び平均燃費が上がるかな。

c0021694_16241566.jpg

で、夕方今度はフィットで再びスタンドへ。

レギュラーは10円安く141円だか、それでも全国平均に比べると高い。ひょっとしたら長野の方が安かったりして。

c0021694_16392898.jpg

満タンにして帰っていると辺りが薄暗くなっているのに、なかなかライトが点灯せず。

一応オートライトが付いているのだが長い間メルセデスの「早期点灯」に慣れていると我慢できず手動で点灯、全然オートじゃない。ちなみにクルーズコントロールも使った事がないが、たぶんカミさんは、この存在すら知らないハズ。

c0021694_16391460.jpg

フィットで思い出したが、先月末だったかディーラーから「今ならお安く出来ますょ~」との売り込み電話が来た。こんな事は初めてだが、来月辺りにマイナーチェンジを迎えるため現行車の在庫処分なんだろうか。

しかし、わざわざ電話が来るとは余程ダブついているのか。でも、それ以降連絡はなし。もう少し押せばどうにかなりそうだったのに何だか買い換える気が失せてしまった。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24568523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2015-08-19 17:03 x
へっへっ、 長野はレギュラーで、130円だよーん。
Commented by pingo21 at 2015-08-19 17:16
流石に本土は違うな。長野でたんまり入れて帰ろう。
Commented by がっちゃん at 2015-08-19 18:53 x
でも、岡谷のあたりは、けっこう高いってのが、いつものパターン。ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2015-08-20 12:37
やっぱり内陸部に行くほど高くなるのかな。
高速の恵那SAで入れてもいいけど、どっちが安いかな。
Commented by jinshinjp at 2015-08-21 20:48
初めまして。じん と申します。
いつも拝見させていただいてます。
お隣、みかん県に住み、A180 モノリスグレーに乗ってます。
みかん県では、ハイオク132円ですよ。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by pingo21 at 2015-08-22 13:41
はじめまして。

安ですね。みかん県には、どこの製油所から運んでくるんだろう。
モノリスグレーと共に羨ましい。
by pingo21 | 2015-08-19 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)