2015年上半期 売れ筋輸入車ベスト20 

ベン君:出たな!
メル子:出たけど、1日遅いわよ。

ベン君:すまん、すまん。最近午前中は、ちょっと仕事が忙しくて~、それにJAIAのHPがリニューアルしてて場所が良くわからなかったんだよ(と言い訳)。
メル子:HPは今風になったけど、相変わらずpdfとエクセル資料は分かり難いわね。

c0021694_13574534.jpg

ベン君:まあ、でも16年ぶりにメルセデス・ベンツが半期首位に経ったのでイイかなと。
メル子:んー、でも1位は不動のゴルフままじゃないの...。



ベン君:だよね~
メル子:2位のCクラスも、かなり追い上げているけど、この1位の牙城が崩せない限り本当の首位とは言えないわよ。

ベン君:だよね~
メル子:でもメルセデスの上から下への一斉攻撃に対してVWはポロとゴルフ以外はバリエーションに魅力が無いって事かもよ。

c0021694_13333866.jpg

ベン君:矢継ぎ早に新車出しまくったメルセデスが、上手くやったって感じかな。
メル子:メルセデスもCクラスの次は9位のEクラスよ。そうなると、ひと通り出した後が恐いわね。

ベン君:でも、一巡した頃にフェイスリフトがあって、それを順番に繰り返しているとフルモデルチェンジになるサイクルになるだな。
メル子:そう上手く行くかしら。20位→7位だったGLAは今回11位と少し後退よ。それでもAより売れているけどね。

c0021694_14135496.jpg

ベン君:GLAも180が出始めたて結構見かけるようになったよ。当初は250しかなくて、Cクラス発表と被ったから余計に高く感じたけど。
メル子:それに在庫処分も上手く行ったみたいだしね。美味しい車は残っていないかも。

ベン君:あ~でもAの次がSクラスとは、世の中どんだけアベノミクス効果で潤っているのかと。
メル子:CLAも、やっと15位に浮上。これにシューティングブレークが、どれだけ追いつくか。いや越しちゃうかも。

c0021694_1421518.jpg

ベン君:おっと、それ以下はなしか。
メル子:固め打ちって事ね。

ベン君:そのうちAクラスもフェイスリフト後の車が出てきたら、また浮上してくるのかも。
メル子:いや、数が売れるのは大幅値引きと登録済み車って事よ。あと特別仕様車商法も。

c0021694_1425105.jpg

ベン君:まあ、買う方はそれが嬉しいけど、逆に売る時はそれなりになってしまうけど。
メル子:兎に角、金太郎の大勝利ね。数出せば本国にも認められるし。

ベン君:それより現場は大変みたいだよ。売れるのは嬉しい悲鳴だろうけど、これでサービス低下しなければ良いけどな。
メル子:数を求めての低価格路線はソニーの頃のVAIOを思い出して少し心配するわ。あ、今気がついたけどBクラスは圏外よね。

c0021694_1012455.jpg

ベン君:ホントだ。フェイスリフトしたばかりなのに効果なしか。いや、これからかな。W245の頃はメルセデスの稼ぎ頭だったのに。
メル子:まあGLAとかCLASBとか出たら、そっちへ行っちゃた人もいるかもね。

ベン君:ところで、自研センターが出している例の構造調査シリーズにMFA車は一台も出ていないのは残念だな。
メル子:まあ、出たからと言って別に困らないけどね。

ベン君:さて2015年の首位はメルセデスが奪うのか、それてもVWが意地を見せるのか....
メル子:乞うご期待!って事ね。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24361191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2015-07-07 19:12 x
一昨日、ファーレン長野の前を通ったら廃墟になっていてビックリ!
結構キレイで大きなお店だったのに…しょぼいダイハツって看板がぶらさがっているだけ。
ちょっと調べたら、ファーレン松本も閉鎖になったみたいで、びっくり。
最近ワーゲンが増えたな、なんて思ってた矢先なのに…
長野市と松本市から撤退したってことは、長野県から全面撤退したってことかな?
修理なんかは、トヨタのデュオでやるらしい。 …とか?
ウ〜ん、よくわかんない。
Commented by ペンタ at 2015-07-08 00:22 x
YANASEから整備用のクーポンを頂いたので2年点検を待たずに今週末に入庫予定です。その時に給油口のチリの不具合も確認をしてもらいますので何かわかりましたらお知らせします。(^.^)
Commented by pingo21 at 2015-07-08 09:50
>>がっちゃん
こちらもファーレンですがアウディ併設で何時も賑わっていたような。
ゴルフ7の成功もあり確固たる地位かと思ってますが、金利0%とか色々やってますね。

>> ペンタ さん
整備用のクーポンですかヤナセは良いな。

Commented by がっちゃん at 2015-07-08 19:43 x
ゴルフのりに聞くと、本当に契約切られたみたい。
こちらでは、ベンツとアウディが隣同士で、従業員は一緒みたいな。
長野県では、ゴルフは買えなくなったのか?
残念だなぁ、4モーション欲しかったのに。
Commented by pingo21 at 2015-07-09 12:04
まじっすか、VWなんてトヨタ車並に何処でも買える輸入車かと思ってました。
色々と事情があるんでしょうが、これだけメジャーブランドなんだから、その内どこかが手を挙げるんじゃない?
Commented by がっちゃん at 2015-07-09 13:51 x
今なら買うのに。 → うそ! ヽ(´o`;
Commented by まこやん at 2015-07-09 18:05 x
立会い車検輸入車お断りでもゴルフはOK!

田舎なのに2店舗も有る、うどん県は都会w

Commented by がっちゃん at 2015-07-11 23:40 x
今日、フラフラしてたら、フォルクスワーゲン長野っていうのを見つけました。
いろいろしらべてみたら、今年の1月にオープンしたみたい。
「長野トヨタが経営する正規ディーラーです」だって。
うーん、なんかよくわかんない。
Commented by pingo21 at 2015-07-13 10:20
VWはヤナセから手を引いた時にファーレンとトヨタと手を組んでますから、こちらでもDUO系はVWを扱ってますよ。
Commented by がっちゃん at 2015-07-13 13:53 x
9年間、ゴルフに乗ってたので ちょっと残念。
最近ファーレンの対応が良くないってのは、ちょっと耳にしてたんだけれど…
去年か一昨年の輸入車ショーみたいな時は、お世話になった担当がまだいて、
お互い 年取ったなぁと ちょっとしみじみしたんだけど。
by pingo21 | 2015-07-07 12:22 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(10)