>

ヨコハマタイヤのCM

土曜日の夕方にフライングで出てしまったネタ。

blog編集していると、まだ非公開設定なのに読み込み途中で公開になってしまう事がある。なので下書きの保存をしたら、そのまま公開になってしまったのだ。気がついたのが夜だったので、このまま出しておこうかと思ったが、まだ編集中だったので再度やり直してUP(という言い訳)。

で、タイトル通り、ここから.....。最初っから見ればヨコハマタイヤのCMだと分かっているが、途中から見たので一瞬メルセデスのCMかと思った。


それほどタイヤと言うより車が出てくるのだが.....ところで、この車は何だ?




イマドキのメルセデス顔だが何か違う。

その後姿のエンブレムを見ると「C300 4MATIC」と見て取れた。日本には未だ入っていないC300だが、本国にはC200とC400に4MATICの設定があるがC300にはない。

ヨコハマタイヤのCM_c0021694_10352753.jpg

ナンバプレートを見るとCaliforniaとあった。なので最初に出てくるフロントサイドのオレンジマーカーから北米仕様かと思う(この辺りの詳しいことは知らない)。と言う事でアメリカ仕様には「C300 4MATIC」が存在したのだ(たぶん)。

しかし、オレンジマーカーがあるだけで普通のCクラスと何だか違う印象。正直、何だか古臭く感じるが、わざわざ北米仕様用に、これを取り寄せている人もいるので大きい声では言えない。

ヨコハマタイヤのCM_c0021694_10344823.jpg

ヨコハマゴムのCMと言えば、Aクラス(W176)も登場している。

スタッドレスタイヤ「iceGUARD 5(アイスガード ファイブ)」のテレビCMは2013年の夏頃から公開されているが、これにA180が走っている。うちのA250Sは最初期にオーダー可能になって納車が5月だったが、このCMを最初に見たのが9月頃だったので、何時撮影したのだろうかと思った。



よく考えるとW176は12年の11月発売だから前シーズンの冬には既に走っていたので別におかしくはない。つまり、このスタッドレスタイヤのCMは既に1年ぐらい前から計画されていたんだな。

まあ、季節モノは大体そんなものか。
by pingo21 | 2015-06-22 12:09 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)