隣のAMG

長い間空いていた、隣の駐車スペースに新しい車がやって来た。

ここは、何処かの会社の買い上げらしく転勤族の人が入れ替わり立ち代りやって来る。それが、ここ1年ぐらい空いていたので自分の車を入れるのに気を使わなくて済んだのだが、ある日突然車が止まっていたのだ。

c0021694_16454787.jpg

時々、無断で止まっている車があったので、今回もそれかも知れないと思っていたら既に1週間経っている。となると、やはり新しい人が、やって来たのだ。

で、新しく入って来た車は....!?






丸目のCクラス。

チラッとエンブレムを確認するとC55.....あ、AMG車だ。しかも大都会ナンバー。

c0021694_164646.jpg

うちのマンションの駐車場は狭いので横幅は結構ギリ。

最近流行りのドアを開けても余裕な二重線でもないので隣に車があるとドアを開ける時に気を使う。なので2台の車の間に入れるとなると、何時もののようにルーズにバックは出来ない。きっちり真ん中に止めないといけないが、毎回一発では入らず、2、3回切り返して入れている。ところがC55は車長はあれど全幅は1745mmと今のAクラスより狭かった。隣の隣はA5だが、それに比べるとC55は思ったより大きくはなかったのだ。

c0021694_853188.jpg

駐車場の狭さはお互い様で、恐らくお隣もA5とAに挟まれて気を使うだろう。

でも、ここ1週間、この車が動いた形跡がなく何時も止まっている。たぶん通勤には使われていない様子。となると奥様用?...とか色々と想像する。

c0021694_16462328.jpg

カミさんは何処に誰が住んでいるのか詳しいが、私はマンションの性格上その車が誰の車かよく知らない。

でも、外車率の高い駐車場なので、ちょっと話をしてみたい時もある。

c0021694_16463664.jpg

前車の車種は忘れだが、一度だけ会った時に綺麗な奥さんだった事は覚えている。でも、その車は直ぐに居なくなったしまった(残念)。

今度はどんな人なんだろうかと思うが、駐車場で隣の人と遭遇する事は滅多にない。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24246909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2015-06-15 12:37 x
3年に一度の駐車場抽選が苦痛です。

いつもの番号を、死守する為に参加してます。未参加者は勝手に決められます。今回右隣がミニバンで残念でしたが、左側は軽四でしかも週に1回位しか止まってないのでラッキーでした。

抽選後は部屋番号が公開されるので左右の部屋番号は控えてますw
Commented by がっちゃん at 2015-06-15 13:02 x
マンション暮しって、なんかうらやましいけど
いろいろ、大変なんだね。

隣が、綺麗な奥様か そうじゃないおばちゃんか
では、人生が大きく変わるよね。
Commented by pingo21 at 2015-06-15 17:39
>>まこやん
うちはパーマネントなので気になりませんが、長く住んでいるとお隣が変わっていく事があるので油断できません。

>>がっちゃん
そやね。でもどっちもどっちって所もあります。
今のところ問題はないですが、これから色々ありそうな予感。
Commented by がっちゃん at 2015-06-15 19:11 x
「どっちもどっち」って、あーた、何があったのかな?
Commented by かいりゅ at 2015-06-15 20:10 x
C55って、どんなクルマだったっけ、と
ネットを検索したら、トップは蒸気機関車でした。
ついつい読みふけってしまいました。
Commented by pingo21 at 2015-06-16 12:13
>>がっちゃん
他意はないです。マンションにしても一軒家にしても良いところと悪いところもあるかなという意味です。

>>かいりゅさん
そうそうAMG付けなければSLになってしまいます。
いやSLも、またあるかw
Commented by がっちゃん at 2015-06-16 12:52 x
あ~、マンションと一軒家か。
ボクが言ったのは、綺麗な奥様とそうでないおばちゃん。 ヽ(´o`;
Commented by まこやん at 2015-06-16 14:42 x
愛車遍歴の出演者はアーマーゲーって未だに言ってるのが凄いw
Commented by peisan7 at 2015-06-17 06:43 x
大阪の友人もアーマーゲーと言ってました。
Commented by newC at 2015-06-17 06:48 x
up!は1,650mm お気楽です。^_^v
Commented by pingo21 at 2015-06-17 12:14
バブルの頃は、みんな言ってたような>アーマーゲー
by pingo21 | 2015-06-15 12:25 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(11)