代車はCクラス その2

.....先週からの続きです。

家へ戻ると、すっかり暗くなっていた。そこでこれを確認。

c0021694_173074.jpg

一瞬で終わるけれどアイラインのブルーからホワイトへの変色が何気にカッコイイ。まあ他人から見れば「ニードルスイープ」みたいな自己満足の様なものかな。



あとドアノブの所が光ると、かなり印象が違う。

これは良いかも。しかし、こんな光モノに引かれるなんて単純だな。

c0021694_1725458.jpg

翌朝起きて、上から見るとCクラスだけ頭ひとつ出ていた。

昨夜はバックギリギリで止めたけど、これが限界。隣の車は後ろに壁がない為に短く見えるが、本当は長い。しかし家に置ける車の長さとしては、このぐらいが限界な事が分かった。ただしカミさんのフィットを置いてある所だと後ろに余裕があるが、ここがエレベーターで下りて一番近いので、ここが良い。横幅も隣に車があるとバーンと開けられないから車の大きさとしては、これ以上は無理かな。

c0021694_1715364.jpg

さて、翌日は何時も走るツギハギだらけで凸凹の通勤路を走行してみた。

.....ん~、やっぱり堅いし結構突き上げを感じる。それでもA250Sよりはマシだが、やはり乗り心地は期待した程ではなかった。

c0021694_1721186.jpg

続いて狭い土手道を走ってみたが車幅の違いは、あまり感じられず。少しずつ大きな車に乗り継いで来たから、このぐらいは普通だと思うようになった。

感覚的には多少大きくなったかな程度で、A250Sと大差はない。ただトランクの部分だけ長くなったのでバックでの駐車には気を使う。バックカメラがない頃のセダンタイプで2回もぶつけた経験があるので、それ以来ハッチバックじゃないと自信が持てなくなってしまった。つまり運転がヘタクソなのだ。

c0021694_16532714.jpg

C180AVを一日半借り、普段通りに使って思った事は、通勤車として悪くはないけれど正直「次は絶対コレ」と思う程でもなかった。

勿論、高いぶんだけあって総合点では良い車なんだけど、何だか無難過ぎて面白くない。前日も小一時間走っていると最後には「刺激が欲しい!」とハンドルを握りながら叫んでしまった。つまり結婚するには良い人だけど、恋人にするには物足りないってヤツか。

c0021694_1721739.jpg

結局、自分が車に何を求めているのかが、良く分かった気がする。

昨年、試乗した時の事をもう一度読み返してみると、全く同じ感想だった。まあ同じ人間が書いているのだから当たり前だけど、もしC180を買ったなら、どんな生活なのかは体感できたと思う。で、Cクラス買うなら、やはりC200以上かな。

c0021694_171188.jpg

もう一つ贅沢言うと、やはりセダンはソソられない。何だか理由が分からないけれど、幾つになってもハッチバックが好きは変わらないのだ。それでもCクラスクーペとかGLCなんかには、ちょっと期待。

で、次はやはりGLAを家の駐車場に止めてみたい。これがスンナリと収められるかが最大のポイントだけど、それがクリアされるなら考えようかな...と何時もの妄想はづく。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24180336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2015-06-01 13:17 x
不倫願望?
Commented by pingo21 at 2015-06-01 14:15
一夫多妻制ならOKかもw
by pingo21 | 2015-06-01 12:24 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)