オフ会前の給油

朝、通勤途中に点灯。

c0021694_16204075.jpg

まだ走れそうだが日曜日はオフ会で淡路島を縦断しなければならないので、早めに入れておこう。




ハイオク価格は「151円」と先月と変わらず。

底打ちから、ここ4週間連続で値上げのニュースを聞いていたので、てっきり上がっているのかと思った。でもたぶん次回は上がってそう。

c0021694_16213056.jpg

燃費の方は「10.6km/L」と普通の数字。特に遠出もしなかった割には良いほうかと。だが長期燃費は「11.2km/L」とジリ貧状態。

日曜日に少し走れば燃費を稼げるか。

c0021694_1626287.jpg

久々に高速を走るのでタイヤの空気圧も調整。

気温が高く走行後だったので指示値より少し多めの設定で入れたら、運転席側だけズボズボと入って行った。最初は設定値を間違えかと思ったら他はそれ程でもない。やはり重い運転手が運転すると抜けが早いのか?

c0021694_16261064.jpg

で、家へ帰ると今度はフィットの給油が待っていた。

一度に言えよと思ったが一度に2台の車の給油は無理か。レギュラーは「141円」の10円安いが、あまり安くは感じられず。ついでに燃費の数字が「15.8km/L」を示していたのを見て、ハイブリッド車なのに全然経済性に乏しい車だ。

c0021694_16261651.jpg

さて、日曜日は関西オフです。

天気予報では降水確率40%と微妙な所ですが、台風でも来ない限り雨が降っても決行致します。楽しい時間を過ごしましょう。

c0021694_1145589.jpg

当日の天気を見てからでも、どうぞ。参加表明は→ここで。明日の夜は飲み会なので、とりあえず今日の帰りに洗車しておこう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/24127370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-05-22 12:23 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)