2015年 05月 18日
5月のフェア
とりあえず、今月中に2回目の一年点検の予約。
駐車場には、お客の車が2台止まっているだけ。
なのにセールス達がズラッと並んで誘導。今日はVIPでも来るのかと思ったが、ただのフェア開催日だ。恐らく今年入った新人君達なんだろうか、バックで止めて車から降りると「これ、車高下げてますよね~」と笑顔で指摘されてしまった。
適当に話を合わせてショールームに入ると担当は接客中。
このまま粗品だけ貰って帰ると後が面倒なので暫くはコーヒーを飲んで待つことになる。何だか指名したホステスを先客に取られているみたいだ(笑
しかし何もやる事はなし。
受付のお姉さんが「何かカタログをお持ちしましょうか?」と言われたが、買えもしないAMG GTのカタログを見たところで何だかな~という感じ。
やっと、こちらのテーブルに来たので、とりあえず点検の日取り決めと代車の確保。
「代車は何か良いですか?」EとかCとかGLAもありますが....と言われ、家の駐車場にGLAを入れた場合、簡単に入るかどうかを検討してみたかったが、ちょっと考えてCにした。もう一度、じっくりCクラスに乗ってみたかったのとGLAに乗った後のり乗り心地の落差が嫌だったらだ。
例のAクラス限定車はまだだが、来月末にはCLA シューティングブレークが入ってきそうだとか。CLAの二の舞いにならないように、今度は10台ぐらい先行予約しているらしい。それと、9月発表予定のAクラスのフェイスリフトの予定はまだ入っていないらしい。
そう言えば、カモフラージュなしのフェイスリフト写真が載っていたけれど、本物かな?
まあ、内容は想像通りだと思うけど。
点検予約もiPhoneアプリですれば担当さんとは顔を合わせません。そう言うのってなんだかなぁ〜
点検以外で訪問しても担当さんと話す確率は非常に低いです。そんな違和感にまだ慣れません(笑)
あそこは世間話をして帰るサロンみたいな感じですね。
MBだからと格式張らず一見の客にも普通に接してくれるラフさが気に入ってます。