2ヶ月ぶりの洗車

なんやかんやで、なかなか洗車が出来ず。

いっそスタンドで洗車機に通してみるか、の衝動にかられたが、そこはぐっと我慢。するとドアミラーやハンドル辺りから垂れ下がる雨筋の汚れが目立って来た。とりあえず、そこだけフキフキしていたが、とうとう涙目になってしまったので洗車を決意。

c0021694_16562088.jpg

日曜日の洗車コーナーは混みそうだったので、土曜日の夕方にチョロッと洗ってみょうかと....。



ところが、同じ事を考えている人も多いのか洗車コーナーは満車状態。

暫く待って、やっと空いたので尽かさず鼻から突っ込んで洗車開始。

c0021694_7555046.jpg

しかし、何故2ヶ月も開いてしまったのか。

たぶん、それは先月からの天候不順が原因。いや、自分のやる気の無さの方が大きいのか。既に2年近く経つと車に対する愛情も減ってしまったという事なのかも。

c0021694_7554397.jpg

サッと洗うと白いと思っていた車がグレイだった事に気がつく。

そう言えば最近通勤路でカルサホワイトのA180と遭遇する事がある。出会える道は僅か1km足らずの間だけど、お互い家を出る時間が同じなのか、ほぼ同じ場所ですれ違う。その度に洗車しなくちゃ~と思っていたのだ。そうそう先日はA45とGLAに同じスーパーの駐車場で出会った。MFA車も除々に増えてきた気がするが、逆にW168はそろそろ見かけなくなったかな。

c0021694_756153.jpg

さて、世の中GWに突入って事だろうか。

今年も予定はなしだが、気分次第では遠出するかも。でも車が多そうだ。

c0021694_7553885.jpg

例年通りだと晴れたら自転車、雨なら引きこもりだが肝心のMACBOOKが未だ届かない。リアル店舗の方が早い気がするが、ここまで来たなら待つしかない。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23989178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2015-04-27 12:51 x
半年程前に以前乗ってたA160と同じ色同じナンバー(4桁のみ確認)同じフィルムと偶然すれ違いました。ドアミラーウインカーのショートでリヤフィルム!しかも4桁は同じナンバー!嫁と絶対アレはウチらが乗ってたAやって元気で良かったと喜びました。

過去にも自分の乗ってた車と2回遭遇した事があります。軽四なのでナンバーも同じでした。

でも普通中古車ってナンバー変更しますよね?勘違いかなぁ?

Commented by がっちゃん at 2015-04-27 13:29 x
トヨタは、ナンバー変えて売ってました。
ヤナセに下取りに出したゴルフは、ナンバーそのまま、
長野駅の裏の小さな駐車場で発見して元気にやってるな、って陰ながら応援してました。
同じくヤナセに下取りに出した初代Aは、同じナンバーで店頭に並んでました。
Commented by まこやん at 2015-04-27 13:48 x
ホンダの友達に確認したら基本プレートナンバーは変えないとの事。お客さんが変更を望む場合のみ変えるって。


近所で見たので市内の人が乗ってるのか?
何か感動します。
Commented by pingo21 at 2015-04-27 15:40
変えないのが普通かと思ってました。
ナンバー変更にもお金がかかるから1円でも安く買いたい人もいれば、同じナンバーは嫌という人までケースバイケースかな。
前のAは変えてなかったと思うが売れた後変えたかも。
by pingo21 | 2015-04-27 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)