2014年度下半期 売れ筋輸入車ベスト20 

ベン君:早いな、もうそんな時期か。
メル子:そうね、でも前回が年明けだったから、そんなに経ってないけれど。しかも今回は2015年の第1半期(2015年1月~2015年3月)分が出てないのよ。

c0021694_1175029.jpg

ベン君:それで2014年度下半期なんだね。
メル子:そう、年度と年間で、ややこしいわ。でも「直近の半年でどんな輸入車が売れたか」が分かれば良いかと思って......。



ベン君:ハイ出ました。
メル子:比較するには上半期との比べるのが一番だけど1位は.....もういいわね(笑

c0021694_1119761.jpg

ベン君:不動のゴルフはほっといて、注目すべきは2位の「Cクラス」かな。
メル子:前回の4位から上昇ね(年間では既に3位)。
ベン君:でも前回は未だ発売されていなかったし初回入荷分を考えると、これが本来の数字かも。

メル子:こうやって比べると2位のミニを抜いて1位のゴルフに迫っているわ。
ベン君:次の半期でどうなるか。でもゴルフも色々出てきそうだし楽しみだ。

c0021694_1781516.jpg

メル子:7位の「GLA」は意外だわ。
ベン君:前回の15位は未だ初回分の250だけだったからね。秋に出た180で、やっと数が出て来た感じかな。

メル子:それにしてもGLAは見たことないわ。
ベン君:そうだね、僕も2回ぐらいかな。まあ顔が同じなので見逃しているのかも。

c0021694_1781793.jpg

メル子:そして8位に「Aクラス」っと。
ベン君:これは前回と変わらず。でも年間では7位だったから順位は一つ下げたよ。

メル子:ただ台数は増えてる。たぶん輸入車全体の数が増えたからかしら。
ベン君:まあ、このらぐらいの位置が丁度いい。今年後半か来年にはフェイスリフトモデルが出てくるから少しは伸びるかもね。

c0021694_1128558.jpg

メル子:フェイスリフトと言えば「Bクラス」がランク外だわ。
ベン君:上半期や年間では18位だったけれど、フェイスリフトには間に合わなかったか。
メル子:これも次に期待ね。何せW245の時は隠れた稼ぎ頭だったし。

c0021694_1781953.jpg

ベン君:「CLA」は17位か。年間では19位だったし、上半期はランク外だったから、これでも大躍進かな。
メル子:もう少し行けるかと思っていたけれど、未だ供給不足なのかな。
ベン君:たぶん待っている間にCクラスが出ちゃったから、そっちに流れたのも有りかと。

メル子:最初っから在庫あってCMバンバン打ってたら、かなり売れたのに勿体無いな。
ベン君:金太郎くん、MBJの販売戦略の失敗だよ。
メル子:何よ偉そうに。

c0021694_1781276.jpg

メル子:さて、今年は「CLAシューティングブレーク」かしら。
ベン君:だね。意外とカッコイイかな。

メル子:あら意外とは失礼よ。
ベン君:だって最初は霊柩車って酷評されたじゃん。

c0021694_11583349.jpg

メル子:CLA狭いって人が買うのかしら。
ベン君:でも、メルセデス車も色々値上がったからね。このまま上手く行くかな....。

メル子:あら、もうこんな時間。早くアップしなくちゃ!
ベン君:じゃ、また3ヶ月後にね。
メル子:バイバイ!



注:例によって数字や順位の間違いがあるかも知れないので鵜呑みしないように。データはJAIA速報からコピペしたものです。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23827042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-04-06 12:14 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)