Sway

意外と良いかも?

c0021694_8291922.jpg

ティザーで出てきた画像や動画では全くノーマークだった日産の「Sway」.........え?日産なの?



....と、フロントマスクを見ると納得。

何だ、やっぱり日産か。

c0021694_8183063.jpg

しかも次期マーチなの?

コンパクトも各社、段々と丸っこいデザインからシャープに低くが流れなのか。いやマーチと言うより大きさは4010×1780×1385mm(全長×全幅×全高)なのでノートとかジュークとか、その辺りじゃないかな。

c0021694_8293993.jpg

でも悪くはない。最近の日産車では一番良い。

でも未だコンセプトの段階。Cピラーのフローティングは残ると思うけれど、マーチとなると量産車は観音開きから普通の4ドアへ。ルーフも、これじゃないだろう。

c0021694_818147.jpg

コンセプトのインテリアも量産車になると大抵チープな別物になる。

ダッシュボードの液晶も、このクラスでは、もはや主流となるのか。

c0021694_8182253.jpg

エクステリアの攻撃性も、たぶんエコ仕様でイメージは半減されそうだけどエンジンは何だろう。ニスモなら良いかもね。

まあ、まだコンセプトだから。でもマーチにするには惜しいかな。来年の半ばには登場するらしい。


これがブサイクなLEAFなら、もっと売れたかも知れない。やっぱデザインは大切だ。

日産と言えば痛印が面白そうだけど、Aクラスがあれば造ってみたい。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23615200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-03-04 12:21 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)