>

黄昏洗車

珍しく仕事が早く終わったら、外がまだ明るかったので洗車してみた。

黄昏洗車_c0021694_15443494.jpg

ここのところ、晴れた休日は自転車だし雨の日は洗車する気になれないしで、こんな日しか来られない。いや、洗車しても雨が降るなんて考えていたら永久に洗車する時がないのか。まあ、それも寒くて洗車するのが嫌な言い訳みたいなもので...。



平日の夕方なんて洗車する人いないよ.....。

と思っていたら先客一台。そして後から後からやって来た。意外と平日の夕方でも洗車する人はいるんだな。

黄昏洗車_c0021694_15441489.jpg

そろそろ2年経つとコーティングの効力も薄れてきていると思う。

いや急いでコーティングし納車した翌日には雨が降ったので最初っから効果があったのかどうか分からない。某ポルシェ店で話題になったが、サービスでつけてくれるホディコーティングはグレードが低いので納車した後に、再びコーティングに出す人が居るとか。

黄昏洗車_c0021694_1544751.jpg

そんな事はどーでも良くて、見た目キレイだったらそれでヨシ。

とりあえずサッサッと洗車したが暗いから細かいところは綺麗になっているかどうか分からない。何時も手抜き洗車だからホイールさえ汚れていなかったらOKか。

黄昏洗車_c0021694_1544026.jpg

それでも、やりだしたら止まらない。

ボディ色が白だと拭き忘れがクッキリ出てくるので、翌日の朝になって拭き残しを発見したりする。あーでも、また黄砂が来ているのか。洗車は来週にすれば良かった、と思ったがそれを言ったら永久に洗車はできなくなる。

黄昏洗車_c0021694_15434395.jpg

最近、通勤時にシルバーのA180と遭遇するようになった。タイミング良ければ黒のA250Sと2台続けてという事もある。CLAも見かける機会が増えたし新しいBクラスもある。ただGLAだけは一度もない。

で、今日の新車発表は何?
Commented by ベラ at 2015-02-25 12:34 x
お仕事の後の洗車、お疲れ様でした。

本日の新車発表は何でしょう?・・スマートかな??
Commented at 2015-02-25 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこやん at 2015-02-25 12:48 x
Lに点検や、パーツ取り付け頼むと凄く綺麗に洗車されてます。洗車屋手洗いより完璧です。でもドライブレコーダー機械洗車が写ってましたw
Commented by pingo21 at 2015-02-25 17:43
MB店でも洗車機ですね。拭き残しがありますが、それでも嬉しい。
Commented by シュポルト札幌 at 2015-02-28 13:09 x
こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。
昨年3月にマウンテングレーシュポルトを購入しました。
当初はあまりの硬さに大変な思いをしまして、冬の北海道のガタガタ道に恐怖を感じていました(笑)
しかしながらスタッドレスが215の50の17インチだった為そんなに酷いものではなくてホッとしました!
でも雪でのガタガタ道では時速30キロ以上では走れずシュポルトの動力性能が全く発揮されずじまいの今日この頃です。
ところで最近札幌ではaクラスはまあまあ増えていますがグレード的には180が多いようです。claは今まで10回くらい遭遇、glaに至っては20回くらい遭遇しましたね。やはり土地柄雪の事を考えるとgla になってしまうのかなと思います。シュポルトは今までホワイト1回、黒3回、マウンテングレー1回、レッドは昨日初めて見ました(笑)
流石にレッドはフロントグリルでしか判断出来ない車だと感心してしまいました。レッドラインが全くわからなかったですね~

Commented by pingo21 at 2015-02-28 18:09
GLAは、やっぱり雪国ならですかね。
A250もFFが無くなりましたが最低地上高が、ちょっと不安でしょうか。
by pingo21 | 2015-02-25 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)