RIP SLYME × Mr.Children

両車CM出揃いました。

まずは「Bクラス」から…。


RIP SLYMEという事で、まぁ、そういう路線は分かってましたが「どんな客層狙っているんだ? 」と思うほどW245の頃とは違いそう。ギラギラなスリーポインテッド・スターを見ると何だかメルセデスをベンツと言ってしまいそうになる。一昔前には想像できなかった過激なメルセデスだが果たして功を奏すか。

続いて「2シリーズアクティブツアラー」のCMを...。



もうミスチルというだけで「リア充ファミリーの楽しそうなドライブ」を想像してしまう。

で、その通りだった。今までのBMWのCMとは思えないぐらい明るいイメージ。もしA200を手放すタイミングで、これが出ていたら同じ路線の延長で迷いそう。でも最小回転半径はB(5.2m)と2シリ(5.5m)が微妙に残念。

<

さて毎夜クラブでブイブイ言わしているラッパーと、週末は家族でピクニックの選ぶ車。今のBクラスも最初はファミリー路線だったのにえらい変わりそうだ。本当は逆でも通りそうだがCMイメージは大きい。

今更ながらAもBもMFAプラットホームでガラリ変わってしまった。どっちが良いというより、どっちが好みかの問題か。


ミスチルと言えば「青い車」とか「車の中でかくれてキスをしよう」とか車のタイトルの曲があるけれど、実は一枚もCDを買った事がない。あ、RIP SLYMEもだった。だけど何故か曲は知っている。

この2車の組み合わせ、その内CGTVでやりそう。って言うか、やって下さい。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23406095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pingo21 at 2015-02-02 12:13
現在、エキサイトのアクセス障害にてアップロード出来ない状態になっています。
復旧次第アップする予定ですが何時かな....?
by pingo21 | 2015-01-30 12:12 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(1)