フルデジタルダッシュボード

なんか時間が3倍速で進んでいませんか?

と思うぐらい、もうCクラスのフェイスリフトの話。信憑性はともかく、これはフルデジタルダッシュボードのテストだけかとも思える。

c0021694_17223085.jpg

そう、これが次のトレンドなんだろうか。次期Eクラスは当確で、Cクラスはフェイスリフトのタイミングだとか?



よーく見ればメーター表示はSクラスと同じにも見える。

NTGと同じように、車種ごとに作るよりはフルデジタルにした方が安上がりだからだろうか。そのままのコンポーネントを流用し後はソフト換えれば簡単に車種に応じで変更は出来るし。

c0021694_17223715.jpg

となると、次のフルモデルチェンジ辺りはMFA車も? と考えるのが普通なのか。

いや最近はイヤーモデルでも堂々と大きな改良が加えられるから、その時期は案外早いのかもしれない。しかし、コストを考えると、それより先に国産車でやりそうなトレンドでもある。

c0021694_17223431.jpg

でも、そのままと言うのも味気ない。

やはりメーター周りはメカニカルな方が好みで、Sクラスを見た時は正直、安っぽくも感じた。なので四角い画面を嵌め込むだけではなく、TTの様に多少の飾り気は欲しい所。でも、これが普通になると既存のメーターレイアウトが一気に古臭く感じてくるのかも知れない。

c0021694_172232100.jpg

そうそう、やっとCLAのCMが出て来た。

本当は1年前にも出したかったと思われるが、球数が少なすぎてそれもダメだった。それでも未だ流れていない地方もあるので、A3セダンに持って行かれないように徐々にって事だろうか。



今更なんだけど、初めて見た人は「え?こんな値段でカッコイイ!」と思う人がいるかな? いや同じような顔ばかりだから区別がつかないカモ。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23364814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-01-26 12:19 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)