2015 輸入車ショウ その3

.....またまた昨日の続き。

会場内でヒトキワ異彩を放っいたのが、この4C。勿論フェラーリとかジャガーとかはあるが別な意味での注目車。実物を見ると、やはり結構インパクトあるフロントマスク。まさか4Cが見られるなんて思ってもみなかったので興味津々。結構人だかりが絶えなかった車の1台だった。

c0021694_17501115.jpg

今回持参したカメラは何時ものNEX-5Rに35mmの単焦点。でも車の全景を捉えようとしたら、やはり一歩も二歩も下がらなくては撮れず。その事も考えてズームを付けた5Nも持参していたが選んだ写真は、やはり単焦点ばかり。やっぱ24mm F1.8買おうかな。

昔の輸入車ショウにはデジ一持って歩いた事もあったけれど、当時はデジカメで撮る人も少なく少し恥ずかしかった。それが今は、デカイレンズを付けたデジ一ばかり見かけたので逆にミラーレスでは恥ずかしいぐらい。

おっと、グタグタ書いてたら終わらないので写真だけ....。



この大きさが丁度良い。

いや横幅は1870mmもある。車重1.1tでパワーウェイトレシオは5kg/psか。でも、遊び車としてはちょっと手が出ない。

c0021694_17501580.jpg

じゃ、こっちはどうかな。

c0021694_17495639.jpg

グレードはよく分からないが意外と路上で遭遇する車。

以前おはせとに来ていた2台は、とても楽しそうに見えた。日常生活に使うにはハードルが高いが、それ以上に楽しい何かがありそう。

c0021694_17441713.jpg

この色は好き。

でも買うとしたら白かな。最近は何でも無難過ぎる自分。

c0021694_1750123.jpg

500もフェイスリフト直前だけど、今が良いだけに変な顔にならない事を祈る。

それまで色々と限定車が出てきそう。いや元々限定車商法のメーカーだった。

c0021694_1750493.jpg

あ、ちょっとそこのお姉さん。勝手にマセラティ乗り込んだらダメでしょう。

c0021694_16544933.jpg

と思ったらドアはロックされていなかった。

今年は意外に運転席へ乗り込める高級車が多かったのが嬉しい。

c0021694_16544730.jpg

あ、でも白手袋をした係の人がいる車は特別か。

でもスンナリ運転席に座っているお姉さん(汗 そんな女性を沢山目撃したのが今回のショウ。それを指をくわえてデシカメするオヤジ達。

c0021694_17502541.jpg

ポルシェもカレラS以外はご自由に、だった。

c0021694_17504155.jpg

ボクスターもマカンも手が届きそうで、ポルシェのオプション商法にハマると軽く桁が変わってくるのが恐い。

c0021694_17501825.jpg

ここで、お盆にコーヒーを乗せたMB店のお姉さんと遭遇。飲み物のとオヤツの引換券を持っていたが座るテーブルが無くて断念。

仕方なく、また会場内をウロウロしていると、ジャガーどうしちゃったの?と思うぐらいカッコイイFタイプ。

c0021694_174413100.jpg

特に、この小股の切れ上がりが最高。

c0021694_17441133.jpg

さて、現実に戻ろう。

ヤナセがミニカーやグッズを2日間限り15%オフで売っていたが、欲しい物がない。そもそも15%引きは微妙と感じる貧乏人。外にでると同じ時期に入ったと思われるA250Sの中古車が「328万円」で出ていた。となると下取り価格は、ここから-50か-100か(涙

c0021694_1718873.jpg

何も予習も期待も無しで出掛けた今年の輸入車ショウだったが、例年に見応えある車が沢山あって良かった。

本当は小一時間が帰るつもりが、気がつけば2時間以上も居た。午後になっても人はどんどん増えて来るし帰りは駐車場からなかなか出られずで、久しぶりにお祭りでも行った気分。以前は隔年でやっていた地元の輸入車ショウも、この成功を機会に毎年バンバンやりそうな気配。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23356990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2015-01-22 12:10 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)