2015 輸入車ショウ その2

.....昨日の続き。

開場から30分も経たない内に、気がつけば続々と人が押し寄せている。午前中で、この賑は例年にない盛況ぶり。後で聞いた話だと、どうも2日間で1万人超えは初めてのことらしい。これが即アベノミクス効果なんて思わないけど、駐車場に止まった車種には意外と高級車が目立っていた。それ以外にも無限のホンダ車とか、古いスバル車とか、もっと古いロードスターとか、県外ナンバーも含めてクルマ好きが集まっていた様子。

c0021694_8305361.jpg

メルセデスの通路隔てた反対側がBMW。

BMWは興味なし...と思ったら丁度Bクラスの向かいに、昨年フライングで見に行って、現車が無かった「2 シリーズのアクティブ ツアラー」があった....。





色が地味で想像していた車と、ちょっと違う印象。

でも、運転席に座ると予想通りの風景で悪くない。

c0021694_8305678.jpg

A250Sのセンターコンソールがシンプル過ぎて残念とか言われたけれど、逆にゴチャゴチャしているように見えた。これは慣れか。

c0021694_8305915.jpg

後部座席とかシートアレンジとか色々説明を受けると、昔からあるBMWのイメージとは離れ実用車としての存在が大きい車に思えた。走りより使ってナンボの車に思えるが、ファミリー向けの売り方や車高の高さから、ちょっとだけA160出現時を思い出した。

昔なら飛びついたであろうタイプの車なのに、上手くまと乗りすぎて現車を見てもビビッと来るものがない。思わず「真面目か!」と言いたかったぐらい、今の自分が求めるものとは違うからだろうか。

c0021694_13272057.jpg

もう一つ見たかったのが、このS1。

何気なく通りがかったアウディ車の中で最初は気が付かなかったが、A1かと思ったらS1だった。

c0021694_1416272.jpg

で、ちょっくら座ってみょうかと、腰を掛けようとしたらドテにお尻が引っかかってしまった。これはスポティー車の証拠。

なかなか魅力的なスペックだけど、今更MT車を操れる自信がない。

c0021694_14185255.jpg

あと、スピーカー周りが光っていたのもマル。え? こんなものに惹かれるのはバツですか?

しかし世間一般ではA1と区別が付く人がどれだけ居るか。いや、そこが奥ゆかしくて良いのは分かっているけれど、ちょっと勿体無い気もする。しかし同じSPORTSと名はついてもA250Sと比べれば全然硬派。

c0021694_14192035.jpg

もっとディープな車が、これまた会場の奥の方にあった。

存在が地味すぎで全くオーラを感じなかったので最初は素通りしてしまったが、これが新しくなったC4ピカソとの初対面になる。

c0021694_14201835.jpg

マイナー中のマイナー車なのに、長い間、乗り降りしてい確認しているディープな家族がいる。ひょっとして購入予定?

やっと空いたので、ちょっと座ってみた。シンプルと言えば聞こえは良いが、なーんか殺風景。恐らくキーを捻ってモニターが光ると、それなりになるのだろうか。

c0021694_14202057.jpg

そして、これまた広大な天井。いや、これはフロントガラスだった。

昔の自分なら、こんなハズレた車が大好きだったのに、実際に見て触っても何もトキメかない。たぷん走りだせば、それなりの新しさはあるのだと思うが、正直「前のピカソが良いです」と、つぶやきたくなった。

c0021694_14202261.jpg

あれ、まだ沢山残っているぞ。

どーしょうかな....やさぱり、つづく。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23352506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2015-01-21 13:05 x
告白する前に付き合うのを諦めたCLA.C.V40を触りまくり(笑)

今やインテリアの質感や装備品も輸入車が上に感じて国産車の優位性は価格と信頼性とオモテナシだけかな。輸入車は最新モデルを5年で乗り換えが最良とか?某セールス氏談w
Commented by pingo21 at 2015-01-23 12:29
ボルボ店は近くなりそう。今更ですが。
by pingo21 | 2015-01-21 12:31 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)