2015 輸入車ショウ その1

やっぱり来てしまった、地元の輸入車ショウ。

朝起きたら9時半だったので、そこから急いで駆けつけたら開場時間の10時ジャストに到着。あれ、案外近いんだな。

c0021694_9183899.jpg

今回のショウは何の予習もないので、チャチャと写真を撮ったら即帰ろうかと思った。ところが会場内へ足を踏み入れて1分も経たない内にディーラーの担当氏と遭遇。何だか朝一で張り切ってやって来た車バカみたいに見られるのが嫌で一番会いたくなかったのに。ちょっと気恥ずかしい思いをしながらも、その手にはカメラだから言い訳できない..。





その担当氏の案内で、まずは客寄せパンダのこれ。

「こんなの誰が買うんだ?」と言ったら正規輸入された5台の内4台は既に完売なんだそうな。なので、これはMBJ用に残していた1台。こんな非現実的な車には興味ないけれど、これを買った人には興味ある。既に大黒デビューは果たしたのだろうか。

c0021694_1055434.jpg

例年と比べ少し展示の場所が変わっていた。しかも各社、展示車両の車が多い。以前なら中心部辺りにテーブルコーナーやバンドの演奏ステージがあったのに、そんな物は一切なし。逆にお買い得車の展示やパンフレット類を沢山渡されると、売らんが為のものに思えるが、これが地方の輸入車ショウの現実なんだと思う。

何時もは奥の方にあるメルセデスブースは真ん中の通路に面した所の一等地。これはクジなのか販売店の力関係なのか。

c0021694_1235331.jpg

でも見飽きたメルセデスブースには興味なし....と思ったら、新しいBクラスを発見。

同じような顔ばかりだったから分からなかったよ。でもアイラインで新しさが分かる。

c0021694_13173524.jpg

興味あるのはエクステリアよりインテリア。

パッと見は前期型と似ているようで、毎日乗っている人にとっては間違い探し的に色々と変更になっているのが分かる。

c0021694_13172870.jpg

8インチと大きくなったモニターは、横幅より縦方向に大きくなった印象。後で自分の車に載ってると「小さいな~」と言うか貧相な感じがした。

たぶん力技で「8インチモニターとNTG5.1に変更出来ます」的なショップが出てきそうな気がするが、たぶんバカ高くなりそう。テレビと同じで一度大画面に慣れてしまうと次も大きいのが欲しくなるから、もう7インチは時代遅れなのか。

c0021694_13172543.jpg

一番分かりやすいのはコンソールにある操作関係のパネルがフラットになった事。

機能的には大差ないと思うが、ここにもフラットデザインの流れ。見慣れるとシンプルで良いかも。

c0021694_13173014.jpg

ステアリングスイッチや、電動シートスイッチ周りがCクラスようになった。

あと、どーでも良いのが、ここにアルミの縁が着いたことも、ちょっと良い。物を置いたり落としたりする率が高いので、ラッピングしょうかと思っていたが既に小さなキズを付けてしまった。

c0021694_13172342.jpg

来月には試乗車が来るらしいけれど、250なら乗ってみたいかな。

おっと、隣にはSクラスクーペ。先日納車前に見た550の色違いだ。

c0021694_13171935.jpg

内装のグレードの違いは言うまでもなく。

こんな時にしか自由に乗れないので今のスキに。

c0021694_13172115.jpg

乗ってみると意外と低い?

いや普通だったかな。この後、色々な車の運転席ばかり乗ってみたので分からなくなった。

c0021694_13171587.jpg

ふと天井を見上げるとサンルーフ車だった。

車色がブラックで外からは気が付かなかったけれど、うちのA250Sと比べ遮光の度合いが違うような気がする。例の液晶じゃないのね?

c0021694_13171330.jpg

メルセデス車は全車種スモールライト点灯展示。

確かに後ろ姿の認識はこのぐらいでしか判断出来ないが、ドアを開けるたびにスモール点灯のアラームが鳴るのはどうかと。

c0021694_1317964.jpg

早くデイライト基準がOKになって純正から使えるようにならないかな。

おっと、未だメルセデスブースしか終わっていないぞ急いで回らなければ....つづく。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23340911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-01-20 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムッシュベンツ at 2015-01-20 12:42 x
Bの限定ですね。ダッシュボードのステッチ付革張りはカタログではあるが無いようですね。
Commented by pingo21 at 2015-01-20 15:53
>>鍵コメさん
マジっすか。買う人いるんだ。いや実際に売れているか。
くじ引きだったのかな。その価格差は、安くても庶民には関係ないです(笑

>>ムッシュベンツさん
そうか限定車なのか。ホイールとか違ったら、そうかなと思ってました。

ダッシュボードのステッチはフロントガラスに写ってウザいですよ、と負け惜しみ。
by pingo21 | 2015-01-20 12:15 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)