>

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20

ベン君:明けましておめでとうございます。
メル子:って、もう今日は8日だよ。何時まで正月気分なのさ。

ベン君:いや、だって「売れ筋輸入車 年間ベスト20 」が、やっと出たから。
メル子:あ~今年もやるんだ。でも、JAIA公表の速報は相変わらず見難い表ね。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1056267.jpg

ベン君:って昨年も言ってたよね。
メル子:このお役所的な報告書って、ここは天下り団体なの?




ベン君:そんな事より、昨年一番売れた輸入車の発表で~す ドロロロロロロ.....!!

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1184959.jpg

メル子:って、そんなドラムロールなんて必要ないわよ。だって1位はゴルフでしょう? もう見なくても分かるわ。今から来年の1位も予想できるし。

ベン君:しかしゴルフはダントツだね。フルモデルチェンジの次の年って事もあるけれど、ここ10年で3万台突破はなかったもんね。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1782175.jpg

メル子:2位のミニは順当だとして、3位のCクラスは流石ね。
ベン君:発売から未だ半年しか経っていないのに、BMWの3シリを上回る順位。もちろん新車効果もあるけれど、これで来年の順位は期待出来るかな。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1781516.jpg

メル子:Aクラスの7位は妥当なのかしら。
ベン君:いや昨年の4位に比べたらよく頑張った方だと思うよ。Aの順位を下げた要因には他のMFA車が出たこともあると思う。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1128558.jpg

メル子:ナルホド。それで、ずーっと下を見ていくと18位から20位までMFA車が独占だわ。
ベン君:これって全部まとめれば結構な台数だよね。20位滑り込みのGLAは意外だったけど、来年にはランク外になりそうかな。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1781793.jpg

メル子:MFA車トータルだ2位になるのかな。
ベン君:一つ残念なのは人気のCLAの供給台数が少なかった事。最近になって、やっと増えてきたけれど、売り出しで台数が確保できていたら、もう少し上の順位だったかも。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1781276.jpg

メル子:18位のBクラスも来月フェイスリフト版が出ると、また売れ出すかもね。特別仕様車も出るみたいだし。
ベン君:そうそう最近は、年次変更が激しいから、この仕様を基準に他のMFA車も次々とリニューアルされそうだ。

2014年 年間売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_1781953.jpg

メル子:ま、でもAクラスは、このまま下降気味かな。いや定位置に戻るだけかしら。
ベン君:お、おう。
Commented by ムッシュベンツ at 2015-01-08 12:34 x
60839台目標クリア。
貢献アリかな?
9月の***::::も効いた。
とりあえず日本に来る台数は減らんでしょね。
Commented by pingo21 at 2015-01-09 12:42
うちも1台貢献したいが、さて次は何時だろう。
by pingo21 | 2015-01-08 12:04 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)