12月の燃費

久々の燃費報告。

って言っても先月書かなかっただけで、約1ヶ月ぶりの給油。

c0021694_7583892.jpg

雨が降っているし年末だからなのか、夕方の車の多い事。



スタンドでも待って、やっと給油。

何でこんなに多いのかと思ったらスタンプデーだった。それだけで、こんなに違うのか、たまたまなのか。

c0021694_758362.jpg

さて、期待するガソリン表示価格だが、未だ160円を切っておらず。

それでも168円→164円→160円と下がっているし実質158円となると、やっと安くなった感じ。しかし全国平均からだと、まだ10円以上高い。

c0021694_7583268.jpg

やっぱり製油所の統廃合で県内に無くなったせい?

うちで灯油は滅多に買わなくなったけれど95円というのも高い方なのか。

c0021694_758171.jpg

残念ながら燃費の方は「9.5km/L」と10を割ってしまった。ほとんど通勤オンリーだったので、この時期としてはまだ良い方。

それで長距離燃費の方も、やや低下。

c0021694_7582251.jpg

う~ん

露出を落としたまま撮ってしまったけど、悪くはないか。

c0021694_7582062.jpg

先週からギックリ腰が治らず。椅子に座るとシクシク痛いので何もする気になれず昨日も寝たきり。たぶん明日も寝たきり。


PS:しまった、NHKの『BABYMETAL特集を』予約するの忘れてた。

     地上波TBS 『クリスマスの約束2014』 2014年12月25日(木)午後11時45分〜
     BSプレミアム『名盤ドキュメント はっぴいえんど・風街ろまん』12月30日(火)午後10時~

     は忘れないように予約しておこう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/23239344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2014-12-22 12:46 x
灯油はホームセンターが10円ほど安いけど買うのが面倒なので買いません。
レジーで券買って寒い中並んで買うので嫌です。
ガソリンも少々高くても洗車タオルとタイヤワックス無料のお店に行ってます。
Commented by がっちゃん at 2014-12-22 13:22 x
クリスマスの約束 もここ2〜3年は、ちよっと面白くない。
最初の頃の、かたっぱしから出演依頼を断られた手紙を読んでた頃が、良かったなぁ。

灯油は、12月から2月にかけては、月に1000ℓは使うかな?

雪は降るし… ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2014-12-24 12:16
>>まこやん
確かにホームセンターが安いけど買うのが面倒ですね。

>>クリスマスの約束
メドレーで味をしめたのか、最近はこればかり?
by pingo21 | 2014-12-22 12:16 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)