>

晩秋ポタ

タイヤを交換したTikitでの初ポタ。

既に冬に突入してしまったが、これが最後の秋なのかと言う一日。

晩秋ポタ_c0021694_15193428.jpg

寒いし、換えたばかりのタイヤの調子を見る為には遠出は遠慮して、昨年行った「しっぽく」の美味しかった店にもう一度行ってみようかと。しかも今回は「蕎麦で」と決めて出掛けた。





一週間前より少し寒いが、まだまだ真冬に比べれば走りやすい。

ところが街中は信号も多く止まってばかり。それで、途中から商店街を抜けていこうかと曲がったら、そこにはレクサス車がズラリと並んでいた。

晩秋ポタ_c0021694_15485853.jpg

「へー、レクサスもこういう営業活動もするのか~」店舗以外で見るのは初めてかも。

まだ時間が早かったせいか客はマバラだが、結構足を止めて見入っている人が多いしカタログを貰って行く人もいる。

晩秋ポタ_c0021694_15201750.jpg

晩秋ポタ_c0021694_9501138.jpg

晩秋ポタ_c0021694_15202458.jpg

......おっと、ここで少し時間を喰ってしまった。

急いで商店街を突っ切ってCRを南下して、例のうどん屋へワープ。

晩秋ポタ_c0021694_15203858.jpg

一週間前に通った時に「生そばあります」の看板を見つけていた。

ほぼ一年前に、しっぽくうどんを食べたが、その時は蕎麦を注文する人も多くて気になっていたのだ。なので今回は蕎麦で食べたい。

晩秋ポタ_c0021694_15204239.jpg

ガラリと店の戸を開けると、丁度お客が出て行く所だった。

だが、店内はほぼ満席。しかも座る前に注文しょうとメニユーを見ると、そこに「しっぽく」の文字はは無し。ちょっと早すぎたか。しかし、ここで店を出るわけも行かず「え~っと、かけ蕎麦~」と間抜けな注文してしまった。後で考えると、きつねとか、肉でも良かったのだ。

晩秋ポタ_c0021694_15205677.jpg

朝っぱら、と言っても10時過ぎのブランチ時間なのに、お客が多い。

一瞬、座る席に迷ったが、家族連れとカップルの間の一席に座り込んだ。

だが、どうも落ち着かない。

晩秋ポタ_c0021694_1521735.jpg

そうだ、先に「おでん」を取りに行こう....と席を立とうとしたら、早くも蕎麦が出てきた。これは昼時の吉野家より早い。

とりあえずズルッと頂くと、家で食べる蕎麦より美味しい(当たり前か)。普段は、うどんばかりだけど、この季節の蕎麦も美味しい事を発見。これで、しっぽくならと思っていたら、後から来たおばちゃんも「しっぽく~」とオーダーしていたが「まだ、やってません」の返事。今年は何で遅いのか。

晩秋ポタ_c0021694_15211447.jpg

冷めない内に、おでんも。

これで320円。しっぽくが始まったら、また来よう。

晩秋ポタ_c0021694_15211797.jpg

まだ昼前なので、もう少し南の方へ走って家まで。この日走った距離は「46.59km」と全然物足りないが、昼を過ぎると急に日が傾いて寒くなるので、今の季節はこのぐらいで済ますのが吉。

一週間前より少し風が出て来たが、まだまだ自転車には良いシーズン....。

晩秋ポタ_c0021694_155114100.gif

....かと思ったら、今週から冬に突入してしまった。

さて、そろそろRBC7号も復活させて、またまた冬の定番コースに突入か。
Commented by がっちゃん at 2014-12-05 14:23 x
ゲッ たんなるフリかよ…レクサス。ヽ(´o`;

待てよ! 来年は、意表をついてレクサスか?
Commented by まこやん at 2014-12-06 19:01 x
そんな場所に車止めた駐禁ですw
Commented by pingo21 at 2014-12-08 12:08
ちょっと前はマツダ車もやってた。
一番人通りが多い所だからPR効果はあるのかも。
by pingo21 | 2014-12-05 12:20 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(3)