>

早くも来ました ~ Aクラスのフェイスリフト ~

もう、そんな季節なのか。

ちょっと早くはないかと思ったが、来年の今頃と考えると既に公道テストなんかやっていても、おかしくはない。

早くも来ました ~ Aクラスのフェイスリフト ~_c0021694_1201151.jpg

各紙記事によると、11月のLAモーターショーとか来年の春のジュネーブショーとかでお披露目などと出ているが、何れにせよ予想よりは少し早い。でもこれは来年9月の2016年モデルから?

エクステリアから垣間見られる変更点としては、ヘッドライトの眉毛のライン。これまたCクラスや新しいBクラス同様の物となるが、ヘッドライトはLEDみいにも見える。フロントバンパーの形状はエレガンスとスポーツとでは異なるが、フロントグリルから見てスポーツなのか。



リアのストップランプ辺りも、ちょっと変わったが何だかカッコイイ。形状・サイズが同じなら交換してみたいが、どうだろう。

おゃ? マフラーが出ていないが、まさか例の特別仕様車みたいになるのだろうか。ひょっとしたらA180はこうなってしまうのかも?

早くも来ました ~ Aクラスのフェイスリフト ~_c0021694_10311984.jpg

ドアミラーは相変わらずカニ爪ミラー。これは上位クラスとの差別点なんだろうか。

全体的なラインは変わらず。次のフェイスリフトではCLAみたいなボンネット上にプレスラインが入るかと思ったら、そうでもなさそう。

早くも来ました ~ Aクラスのフェイスリフト ~_c0021694_10311782.jpg

エクステリア以上に変更が予想されるのが機能面だけど、最新安全装置とコンフォート機能が標準化されるかも。となると、8インチの最新NTGとかキーレスエントリーとか。ひょっとしたらcarplayはこのモデルからよ、とか。それ以上に期待するのは乗り心地。たぶんフェイスリフト後のA250Sは良いんだろうな~w

一番上の写真に見切りで写っているCLAブレークも同時発表なのかも。それと3ドアモデルの話はどうなっているんだろうか。まあ向こうで出ても日本では発売されないと思う。

早くも来ました ~ Aクラスのフェイスリフト ~_c0021694_10434387.jpg

スゲー羨ましい反面、これに乗り換えて3年すると今度はフルモデルチェンジが待っている。迷っていると、もう永遠に買えないので、同じモデルを長く乗れる初物が一番!....と言いたい所だが、やっぱり1年は我慢すべきだった。いや1年待ってたら別の車になっていたかも。これもまた運命。
Commented by ムッシュベンツ at 2014-11-19 18:26 x
この前なぜか?展示シュボルトにレーンキーピング用のカメラが
ついてた?シングルタイプ。装備として使えるかは不明。
大人の事情で10か月でチェンジしました。スライディングルーフ&シートヒーターとオートエアコン。ハンドルのナッパーレザーが新CLSのようになりましたね。よくわからん変更。
Commented by pingo21 at 2014-11-20 12:15
レーンキーピング用のカメラは元々設置する穴がありますよね。取説にも載っているし。
そうですかチェンジしましたか、良いな~。乗り心地はどうですか?
Commented by ムッシュベンツ at 2014-11-20 12:35 x
空が見える解放感。手が伸ばせる優越感。明るい車内。
9月輸入でブラックはたった2台のルーフ付だったそうです。1か月でいったい何台なんでしょうね、ルーフ付は?
9月登録。単月販売記録更新に協力ですね。ナイトパッケージなので見た目はほとんど変わらずです。シートヒーターは
いいですね。温まります。ハンドルはつるつるからすこしざらっとした感じになりました。メディアインターフェイスが
旧ipod用1本に。オートエアコンは初です。次回値上げなどと
ルーフも有るかどうかわからないのでつけてみました。
もしフェイスブックしてるなら、メルセデス和歌山の友達なので見つけてください。いろいろUPしてます。ここでは実名なしでしときます。目印はAMGのステッカーが貼ってる...
乗りこごちは、固めのままですよ。
Commented by pingo21 at 2014-11-20 16:09
ほんとルーフ付きは少ないですね。Aクラスは4台とも本国オーダーで見込み発注分には入ってませんでした。
シートヒーター羨ましいです。メルセデス和歌山見てみますね。
Commented by ムッシュベンツ at 2015-01-15 12:45 x
あらら、キレースゴーとかコンビニクロージングとかナイトパッケージプラスが値上げなってる。レーンキピングも。
2014.12とむむいつから?
Commented by pingo21 at 2015-01-17 09:51
これからもどんどん値上げですよ。
by pingo21 | 2014-10-28 12:11 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)