>

iPhone6を予約してみる

10月にになったので、そろそろ「iPhone6」の予約をしょうかと。

発表当時は毎度の事、様々な情報が飛び交い何がどうか分からなかったが、やっと落ち着いた所で更新月になった。しかし、今回ほどワクワクしない物もない。朝からワイドショーで騒ぎ立てると余計にそう思う。たぶん、初物は発売当日に手に入れて祭りに参加してからこそ楽しい物なのか。

iPhone6を予約してみる_c0021694_13443170.jpg

そんな事とは無縁で、最近はガラケーに戻っても良いかとも思ったり。当初は面白いと思ってバカスカ落としたアプリも全く触っていない状況だし。そもそも電話とLINEと地図とブラウザさえあば十分で、何で機種変更しなければならないのかと。決して携帯オタクではないがKDDI田中社長の言う「ギークの人とかやっぱりだんだん飽きてきますよね」と言うのも分かる。

iPhoneも玉子と一緒で賞味期限が切れたから買いに行くような物。ま、それは月々の使用料金がドーンと上がるからで、ここでにiPhone6に乗り換えた方が、安く済むという。ともかく下取り価格は、今月末までが一番高いとなると、やはり機種変せねばと思った。



ならば仕方ないと、重い腰を上げて再びauの店へ。

例のクーポンを使ってonline shopで予約てし店舗で受け取ろうかと思った。この方が15000と共に1500ポイントが付く。だが、色々と適応されない事もありそうなので、その確認の為でもあった。前回と違って今回はガラガラ。すぐに座ることが出来たが、奇しくも前回と同じお姉さんだ。

iPhone6を予約してみる_c0021694_13244395.jpg

とりあえず、クーポン画面を見せて「これ使えますか?」と。すると初めて見る様子で「これはonline shopなので...」と言おうとしたら、通りがかりの上司の人が「使えます!」と。

しかも、クーポン番号なんて取得しなくても適応であるかどうかは店の端末で確認出来るので、そのまま下取り価格に上乗せできるとか。じゃ何の為のクーポン番号なんだよ、と思ったが安くなればそれで良い。

iPhone6を予約してみる_c0021694_143283.jpg

コースはLTEフラットのままで、その他の条件も現状のまま。

これで月々5500円弱は、今までより約1000円近くアップされるが、このまま5を使い続けるよりは安い。

iPhone6を予約してみる_c0021694_13244545.jpg

機種は少し迷ったがiPhone6の16Gスペースグレーにした。プラスとか、もっと容量の大きい物も考えたが現状の16Gで何の不満もない。写真はデジカがメメインだし音楽はiPodの160Gが本艦だ。

足りないと思ったのはメジャーOSのアップデート時だけで、その時に、やたら使っていないアプリが山のようにあった事もある。大は小を兼ねるが、冷蔵庫とHDDは大きいほどゴミを溜めやすい事もあり、ここは質実剛健な16Gで、やってみょうかと。どーせ、また2年経ったら買い換える事になるし。

iPhone6を予約してみる_c0021694_13243849.jpg

娘のiPhoneも、そろそろ更新月だが、今月末までの下取り価格を考えると今月中に機種変更した方が得になるらしい。ただ娘曰く「デカくなるiPhone6換える気ないも~ん」との理由で全く興味なし。それで「じゃiPhone5sにしょうか」と考えていたら、こっちはクーポン(15000円)が適応にならず。

本体が安いからトントンだけど次の下取りの時は差がでそう。で、家へ帰って「6にしろ!」と言ったら「じゃゴールドで」って事になった。彼女もまたLINEさえ使えれば何でもいい派らしいが、発熱がどうのうこうのと未だ機種変には喜んでいない。

iPhone6を予約してみる_c0021694_13244099.jpg

ま、そんなワケで早ければ来週にはiPhone6になってしまう。

これまたケース選びからだけど、5は結局最初に買って以来そのままだったので今度は少しマシなやつにしようかな......とか考えると、ちょっと楽しいw
Commented by がっちゃん at 2014-10-03 14:26 x
先生、質問です!
機種変更したほうが安くなるって、なんで?
なんか2年間は安いですってのが あったっけ?
う~ん、そういえば あったような…
そんなにお高くなるんですか? ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2014-10-03 17:30
NMPで買ったから2年間は安く済んだ。
その色々なサービスが外れて2年後に高くなった。
機種変すれば下取りで本体価格が安くなり
その分割も安くなるからトータルでは少し高くなったけど、このままよりは安いって事かな。
既に今月から1000円高くなっているし。来月はスマートバリューの値下分のうち500円ぐらい高くなるはず。
Commented by がっちゃん at 2014-10-03 21:25 x
あっ、そうかそうか そういえばなんかそんなだった。(・Д・)ノ
紙での請求書とか来ないから、お金払ってるのも忘れそう。
Commented by まこやん at 2014-10-06 11:27 x
6+の私の方が嫁さんの5Sの支払より安いです。

カメラアプリ固まりました。サクサクアプリ数種類試しましたがみんな固まりました。夜暗闇でカメラ使い物になりません(動画も)

まだ一回も落としてませんw

会社の5C10回以上落としましたが平気です。フィルは2回張り替えました(100均)
Commented by まこやん at 2014-10-06 11:54 x
あぁそれと充電時間が5の倍位長いので100%になる前に止めてます

私の使い方だと1~3日持ちます。5は毎日充電してました
Commented by がっちゃん at 2014-10-06 14:13 x
雨降りだったので、auウォレットで遊んでみた。
まず、マスターがついているイオンカードで本人認証をとってみた。
このカードをauウォレットに登録。
「クレジットからチャージ」をくりっくすると、ウォレットの残がちゃんと増えてる。
ついでに、調子こいてじぶん銀行の口座も開設してみた
免許証の写真を撮って送信。
何処に振り込んでも手数料無料。
ここからウォレットにチャージすると、10000円チャージで、500円おまけでついてくる。 …らしい

こんな調子で、株でもはじめたら、お茶飲んでる間に … 破産しちゃうな。
Commented by がっちゃん at 2014-10-12 20:04 x
一週間たって、昨日 じぶん銀行のカードが届いた。
今日もひまだったので、さっそくめんどくさいいろんな手続きをしてみた。
取説もなんかいろんなところに、いろんなことが書いてあるし…
もともと読まないし…
いろいろあって、auウォレットにやっとチャージできた。
一回の上限の2,5000円をチャージすると、なんということでしょう!
1,250円が余計に入金されているではありませんか。
理論的には、一月にこれが10回できる。 ((((;゚Д゚)))))))
Commented by pingo21 at 2014-10-14 12:22
マスターカード加盟店でしか使えないのがネック。
でも大抵は加盟店?
Commented by がっちゃん at 2014-10-14 15:21 x
マスターが大丈夫なら、まあvlsaもjcb大丈夫でしょう。
でも、なんか これちょっと特殊な生い立ちなんで、使えないところもあるらしい。
だれかが書いてた解説がすごくわかりやすくて 納得だったんだけれど、
電子マネーなんだけれど、決済はマスターのクレジット網をつかうので、事実上クレジットあつかいなんだとか。
クレジットの仕組み上どうしてもつかえないところもあるみたい。
今、かたっぱしから試してるんだけれど、ガソリンスタンドは、ダメ。
TSUTAYAもだめだったんだけれど、昨日いってみたら、専用の端末を用意していて、使えました。
Amazonも大丈夫でした。お店の人に このカード使えますか?って聞いちゃうと、いろいろ聞いて回った後、ダメですねって言われます。
混乱の原因のひとつは、webmoneyてしてもつかえるため反対側にも矢印があるんですよね。それを見てアレ?ってなるみたい。
ボクは、webmoneyの方の矢印はマジックで消してます。
Commented by まこやん at 2014-10-14 15:52 x
カードが増えて邪魔なので放置してます。

同じ色のエネオスカードと間違えるw
Commented by pingo21 at 2014-10-17 17:45
ショップへ行くとガラガラポンでポイントが貰えますね。
ヤマダがやっていたあれと同じ。月に2回までだけど。
Commented by がっちゃん at 2014-10-17 18:22 x
auウォレットは、すでに5,000円分いただきました。
ただ、上限が10万円なので、使わないとチャージできない。
本末転倒にならないよう、使う範囲でこのカードに一本化しています。
今年一杯は、いけます。
by pingo21 | 2014-10-03 12:21 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(12)