他人の不幸は蜜の味

某書物には「相手に対して(妬み)の感情を抱いている時、脳はその人の不幸を、より強く「喜び」として感じます」とある。



「一方で私たちは、相手に特に妬みの感情を抱いていない場合、不幸にみまわれた人を心配したり、かわいそうな境遇にいる人に同情したりします」とある。

なるほど~その通りだわ。

この車がC63 AMGでなかったら、こんな派手なイベントでなかったら....しかし、野次馬達は盛り上がり過ぎだろう。分かりやすいわ。この種の動画って、やたら多いよね。特に高い車のやつは。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/22692501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とんぼ at 2014-10-09 13:25 x
C63に反応してしまいました。
クルマはドライバーを選べませんが、やってる意味も見てる理由も判りませんねっ! (笑)
いつか、また、どこかで・・・
Commented by pingo21 at 2014-10-09 17:35
最近、夕方ま時間帯で良く黒のCLAと遭遇するので、ひょっとして乗り換えられたのかと思ってました。
Commented by とんぼ at 2014-10-10 08:36 x
時々、娘の赤up!で通ってるみたいですよ~
テスラに触手が動いたのですが、思いとどまっています・・・ w
Commented by pingo21 at 2014-10-10 12:23
テスラ買って! 少し小さくて安いモデルが出るんですよね?
Commented by とんぼ at 2014-10-10 13:21 x
サポート体制もそうですが、イーロンマスク氏は大気圏外をみてるので長続きする(させる)会社に思えなくて・・・
2度ほど試乗しましたが初速はC63より速いと思います!
内装は欧州車には叶わないかな~
って事でメジャーブランドのEVスポーツを待ってます。
by pingo21 | 2014-10-09 12:15 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(5)