>

リハビリ・ポタ

前回、約二ヶ月ぶりのポタが悲惨たっただけに自転車は当分休もうかと思っていたら、またまた良い天気。

で、バカだから、懲りずにまたまた遠出....。

リハビリ・ポタ_c0021694_1711343.jpg

と言っても今回は距離を目標とせず。疲れたらUターンして帰るつもりで、初心も戻って塩江まで走ってみる事にしたた。目的地に、うどん屋も設定せず、ただただ自分の体の状態を見ながら、ゆっくりと南の方へ....。





いや、ちょっと調子良いかも。

少し飛ばして平地は35km/hアベレージのつもりで走ってみた(←あくまでも、つもり)。

リハビリ・ポタ_c0021694_17112849.jpg

天気が良いので少し汗をかいたが一週間前と比べて気温が下がったせいか、とても気持ちよく足は回る。

やっぱり先週は体調が悪かったのだ。

リハビリ・ポタ_c0021694_17112594.jpg

CR沿いのサッカーや野球を横目で見ながら、ゆっくりと。

いいね、これこそ休日。ここの所、仕事が忙しくてバタンキューの生活だったけれど、体を動かす事が、これほど気持ちいいとは。以前は、休みの日にわざわざ早起きして運動するなんて、と思ってしたが、やっとその理由が分かった気がする。

リハビリ・ポタ_c0021694_17112395.jpg

空港横の誘導灯の下まで来たけれど、全然疲れず。

先週が何だったんだという感じで、そのまま塩江まで休みなしで走り続けた(←って写真は撮ってる)。

リハビリ・ポタ_c0021694_17111029.jpg

そして道の駅に到着。

中途半端な時間なので、お腹は空かず。それでもここは、ふじかわ牧場のソフトクリームでしょう。

リハビリ・ポタ_c0021694_1711786.jpg

未だ余力はあったけれど、今日は楽しいまま帰りたいと思い県境まで行くのは止めて、ここからUターン。

途中、何時もの自販機で旧車眺めながら缶コーヒーでまったりと。足も攣らないし、このまま帰ろう。

リハビリ・ポタ_c0021694_1711392.jpg

と思ったけれど、ちょっと遠回りして家まで戻ったら走行距離は72.28kmだった。

やっぱり、このぐらいが疲れも残さず丁度良い距離。いや、そろそろ体力も限界なのか。

リハビリ・ポタ_c0021694_1711091.jpg

今週末もまた天気は良さそうだ。でも、予定があるので自転車はなし。

来月は仕事がピークになりそうだけど、晴れたらまた走りに行きたいぞ。
Commented by まこやん at 2014-09-26 12:46 x
CR夕方走ると口に虫が入ります(>_<)
マスクしたら苦しいし

Commented by pingo21 at 2014-09-29 16:43
CRは午前中。確かに、この季節は虫が多いね。
by pingo21 | 2014-09-26 12:43 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)