>

夏の終わりに信州オフ 2014

一夜明けて......昨日の続き。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1816162.jpg

朝方は、どんより曇り空だったけれど少し天気は回復しそう。だけど午後からは雨の予報なので帰り際まで持つかな。とりあえず、途中で給油してやまびこ公園まで....。



毎年やっている駐車場が今年は工事中で入れず。清掃工場が大きくなるのか、かなり大々的な工事をしている。

って事で、今回は下の駐車場に集合。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1817080.jpg

集まった車は新旧Aクラスと他車を含め12台。10台も集まらないのかと思ったら何とか二桁はキープ。

その代わりW168の参加がなかったのは、ちょっと寂し。1998年からだから、街を走っている個体自体も少なくなったし最近は中古車屋の奥で一桁万円のプライスカードで眠っている姿しか見なくなったのは残念だ。そんな意味でも次は是非W168の参加をお願いしたい。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1818255.jpg

久々にW169を見てみると改めて「良いな~」と思ったり。

それに較べてW176は異質だな~と思ったり。やはり同じ名前の別の車だと実感する。どっちが良いか悪いかと言うよりは、どっちが好きかだけの問題。で、どっちも好きは欲張りなのかポリシーがないのか。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1818478.jpg

そんな事より、今回の注目株はこれ。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_18165495.jpg

「なんじゃこりゃー?」と思ったBRPのトライク(前2輪/後1輪の三輪バイク)Spyder RT。

もうAクラスとは関係ない、こういう物がやって来るのが面白い。いや1998年のAクラスも当時は十分異質で面白かったから、こんな乗り物に繋がるのは良く分かる。で、皆さんも興味津々で人だかりは絶えない。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1817250.jpg

後は、これが...。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_18175481.jpg

こうなるのとか。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1817566.jpg

これが安くて以外に便利だとか(安いのは上段ね)。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_18175876.jpg

そろそろ貰える人も増えてきた、こんなものとか。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_18181024.jpg

車は変われど、クルマ好きは変わらず。

ネット上では何時も繋がっているようで、やはり実際に合って話をする事とは別。やっぱり同じ趣味嗜好の方々とお話するのは楽しい。そして、そんな時間はあっという間に過ぎていく。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_18181484.jpg

最後は、やっぱりこれかー。

最近は全く当たらず。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_1818179.jpg

昨日も書いたけれどAクラスの全国オフとして始まった信州オフ(一回目は静岡)も今年で13回目だそうだ。

車のオフ会も最初の頃は集まるだけで楽しいが、モデルチェンジを繰り返す度に段々と参加車が減って行くのは、どの車種も同じこと。ならば車種の幅を広げれば良いと言う話でもない。初代Aクラス(W168)の新しさに何かを求めて集まった人は何か共通の物がある。それがあるからこそ13回も続けられてきたのカモ知れない。

夏の終わりに信州オフ 2014_c0021694_18203768.jpg

初代幹事役は今回で終了という事で、来年はどうなるか分からない。ただ、毎年お盆やお正月のように、夏の終わりがやって来ると信州へ行きたくなってしまうので、来年もまた続けて欲しい。

その日まで、また一年がんばろう。
Commented by newC at 2014-09-02 23:17 x
VW up! + iPhone5c + Mountek nGroove Snap2
+ Air Jacket PJC-71 + BELKIN AirCast Auto Bluetooth トランスミッターです。
up!-AUX-BELKIN-Bluetooth-iPhoneとなります。
それにしてもVW up! ちっちゃ!(大人4人で車山高原まで登ってきましたよ。)
改めて初代幹事役さんに感謝。
Commented by pingo21 at 2014-09-04 08:39
そういえば、行き帰りのお尻は全然痛くなりませんでしたよ。
テンピュールのお陰です。
by pingo21 | 2014-09-02 12:29 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)