最近の新車情報(噂)

次のフェイスリフト辺りで「GLA Coupé?」 ですか?


でもクーペ出すならAが先でしょう。いっその事、A250はクーペモデルのみにするとか。あ、でも日本で売るに難しいか。本国のW169には2ドアモデルがあったけれど、結局日本では発売されず4ドアのみだったし。

MFAの2ドアだとCLAの方が似合うのかな。となると欲しいのはSクラスクーペみたいなカッコイイCクラスクーペ。それでいてW203みたいなシンプルで安価なモデルが良いな。でも現実はスペシャルモデルになりそう。しかもカッコイイのはAMGだけ、みたいな。





そして、やっと燃料電池車ですか。

A160より指折り数えてましたが、やっとですか。でも最近のテスト車はBクラスベースだし、もうA160のサイズではないんですよね。


これも、やっぱりトヨタの「ミライ」発売を見たからかな。メルセデスの価格帯はハイブリット車と同程度って書かれてますが、まさかSクラスのハイブリットじゃないよね。いや、その通りなのかも。

トヨタが実質500万円だっけ、それは200万円程度の補助金を差し引いての話なのか。しかし現実には電気スタンド以上に水素スタンドがの普及が難しい事。

A160で描いた未来は、まだまだ当分先の話なのかな.....。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/22405855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あんど at 2014-07-31 22:15 x
水素はプロパンガス等と比較にならない位、漏れやすく、
爆発の対策をしないといけないので、インフラの整備は
大変でしょうね。
Commented by pingo21 at 2014-08-01 12:33
電気スタンドさえ、あれだからガソリンスタンドの5倍もお金が掛かるなら、なかなか普及しないでしょう。
by pingo21 | 2014-07-31 12:18 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)